ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

アサヒ軽金属「ホットサンドベーカー」  

我が家ではアサヒ軽金属の商品を愛用しています。
一般の調理器具から比べればかなり割高だけど、きちんとそれなりの働きをしてくれているので、非常に重宝しています。

そんなアサヒ軽金属が楽天に出店。

    >>>

それが去年の後半頃か。
楽天ポイントがたまっていたので、買うかどうかをずっと悩んでいた「ホットサンドベーカー」を購入。
「ホットサンドベーカー」、まぁ「ホットサンドメーカー」ですね。
電気式ではなく、ガス火を使用して調理します。

オールドアメリカンチックなパッケージで届きました。
(本体に黒い汚れがありますが、数回使用後に思いついて撮った写真なので…あしからず。)
アサヒ軽金属 ホットサンドベーカー

結構な人気商品らしく、注文から到着まで約2週間。
数年前、そんなに前でもなかったかしら?ホットサンドベーカーが新発売(復刻)とのDMが届き、その時から気にはなっていたのだけれど。
うちは基本的にはパン食べないから。
しかも結構高いです。
でも会社での夜勤時の弁当にしたら結構いいのでは…?
そんな訳で購入。

美味いですね、ホットサンド!!
ホントに外側がパリッとして内側がふんわり、何をはさんでも大丈夫、美味しい美味しい。
牛豚鳥肉OK、野菜OK、ハムにチーズもOK、魚も大丈夫だし、目玉焼き最高、前日の残り物のおかずもOK。
基本的には2~数種類の具をはさみます。

初めのうちは挽き肉で自作のパティを作ったりもしてたけど、最近は仕事帰りにスーパーに寄って見切り品の「生ハンバーグ」なんかを買って使ってます。
通常サイズのハンバーグが3個入って130円!!!
手間暇考えたらこっちの方がいい。

サラダチキンを挟んでも最高。
自分は茹で鶏を好んで作っているので、それを使ってます。
それにチーズとマスタード・マヨネーズ、キャベツも足したら…いやぁ美味い。
茹で鶏の代わりに鶏ひき肉のパティでも美味い。

非常に美味しく奥方も子供もパクパク食べるのだけれども…。
会社の弁当用に買ったんだけど、時間が経つとそこまで美味しくもないのですね。
弁当箱に入れて、会社で食べる時には既にサクサク感はなし。
レンジで温めても、温度は上がるがフニャフニャになってしまい、まずくはないけど作りたてには到底太刀打ちできないレベル。
加熱水蒸気の電子レンジで温めれば…いやいや、会社の小さな休憩所にそんな高価なレンジが置かれることはありません、少なくともうちの会社ではありえません。

でも検索してみると、結構いるんですよね、お弁当でホットサンドを持って行ってる人。
弁当箱で密閉しちゃうからまずいのかな?
もっと換気のいい、バスケットみたいなのに入れとけば…いやいや、…そうなのかな… ?

次回は我が家のアサヒ製品。


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら




スポンサーサイト

Posted on 2018/04/18 Wed. 23:11 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1225-964efd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード