FC2ブログ

ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

夢色チェイサー / 鮎川麻弥  


俺が小学生の頃にやっていたアニメ「機甲戦記ドラグナー」の主題歌「夢色チェイサー」、これがとてもいい。
ドラグナーというアニメがあったのは知ってはいたが、内容も絵も全然分からん。
名前を知っているという事はもしかしたら見た事があったのかもしれないけど。
歌っているのは鮎川麻弥(あゆかわまみ)さん、この人は知ってます。
機動戦士Zガンダムの初期OP歌ってる人。
ZのシングルCDは自分が初めて買ったCDで、そこに入っているのが「Z・刻をこえて(鮎川麻弥」「水の星へ愛をこめて(森口博子)」の前期後期のOPテーマ曲。
Z・刻をこえて / 水の星へ愛をこめて
10枚1000円のCDシングル専用ケースにて大事に保管中です。

歌唱力と美貌でアニソン界にその名を知らしめています。
が、自分はZ以外の曲は聴く機会がなく、というか、知ってる曲以外の曲をあまり聴かないのでね。
歌手本人に興味がわけば諸々調べるんだけど、つい最近までは、鮎川さんの事はそこまで…ごめんなさい。
YOUTUBEのコメント欄には称賛の声が多数上がっていたのは以前から知っていましたが。

で、最近、「夢色チェイサー」を聴いてみたところ…いい!!
非常にいい!!!
バニハー、バニハー♪
頭から離れない事風の如し。
ライブ音源がね、またいいんですよね。
いままでアニソンなんてCDでいいじゃん、って思ってたけど、いやぁ~ライブ行きたくなるよなぁ。

夢色チェイサー LIVE YOUTUBE >>>

アニメOP ニコニコ >>>

アニメOPでリズムに合わせて主人公がシフト操作をするシーン(上記動画30秒付近)がネット民に受けて、こんな動画まであった。

夢色チェイサー 全部『↑←↑』 YOUTUBE  >>>


諸々踏まえて非常に気に入ったので、鮎川さんのアルバムを購入。
「ビューティ・パワー・スーパー・セレクション / 鮎川麻弥べスト 」


真っ黄色!!
ビューティー…なんだから本人の画像出そう、よ。
何らかの事情があるのかしら?
デザイン製作者のセンスの問題?

このアルバムには鮎川さんの歌うアニソン、CMソングが収められています。
その中にはZガンダムのエンディングやら、エルガイムのOPやら。
長くなるので、次へ。


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>









スポンサーサイト

Posted on 2018/11/11 Sun. 16:14 [edit]

category: 音の話

thread: アニメ・特撮ソング - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1234-e03c3fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

アサヒ軽金属

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード