ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

久保田ライブと三上&深津劇  

週末、土日から今日まで3連休でした。
そして土日は久々にお出かけしてきました。

まずは土曜日、29日、久保田利伸ライブ「WE FOR REAl」に行ってきました、原宿の代々木第一体育館
http://www.toshikubota.com/j_html/index.html

わらわは特に久保田利伸に興味はないのですが、奥方が熱烈なファンでして。
以前も静岡まで同行した(させられた?)事があります。
久保田さんの実家は静岡で八百屋をしているんですが、その店までも行きました。
一つのツアー中に何度も行ってしまう程、「追っかけ」っていうのかな。
まぁ、元々が海外在住のアーティストなので毎年毎年ツアー組むって訳でもなく、2~3年に一回。
そして最近では仕事の関係で休みがままならない事もあいまって、今回のツアーでは29日の1回のみの「単発追っかけ」に止まりました。

29日の代々木では芸能人が何人か来てまして、ケミストリーの堂珍ナインティナインの岡村など。
(その他にもネットで調べたら仲間由紀恵、高木ブー、加藤茶などが来ていたらしいです:奥方調べ)

で、アンコールの時にナインティナインの岡村が飛び入りでステージに上がって一緒にパフォーマンスしてました。

基本的にR&Bとかのソウルミュージックは好きなので、楽しめました。
奥方がいつも聴いてるもんだから曲も結構覚えてしまったしねぇ
でも、観客一体型のパフォーマンスは毎回毎回、ちと恥ずかしくて・・・好きになれないにゃー・・・。

そういやもうひとり、SunMin(ソンミン)がゲストで出演してました。
現在「SunMin thanX Kubota」という形で映画「日本沈没」のテーマソングKeep Holding Uを歌ってる韓国の女性です。

なかなかいい歌でちょっと感動しちゃいました。
無論奥方はその後CD購入。
まだ持ってなかったのが意外でした。

そして30日は観劇。
渋谷文化村シアターコクーンにて、三上博史・深津絵里主演の「あわれ彼女は娼婦」というお芝居です。
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/cocoon/lineup/06_aware/03_report.html
やっぱ芝居は楽しいですなぁ。
前回芝居に行ったのは、確か1年位前だったかな?
いや、もっと前だったかも。
その時は渋谷のパルコの最上階にあるPARCO劇場で公演された「ふたたびの恋」
わらわが愛してやまない永作博美さんと役所広司さん、 國村準さんの3人芝居。


amazonにはどうやらDVDは置いてないようですけど、是非とも機会があるならば見ていただきたいですね。
無論、わらわは本、DVD共に持ってます。
面白かった・・・。
http://www.e-oshibai.com/items/025.html
↑こちらのページでDVD販売してました

・・・そういえば、井川遥が出演してた「見よ、飛行機の高く飛べるを」という舞台も行ったなぁ。
世田谷のシアタートラムでしたな。
こっちの方が最近かな?
先輩が役者さんをやっていて、この舞台に出演していたので観に行きましたのよ。
http://www.fmg.jp/m_fujinuma.html←この人です。
舞台終了後楽屋にまで入れてもらったけど、やはり井川遥は別室で会えませんでした。
・・・余談でした。

で、話戻します。
三上博史と深津絵里の舞台「あわれ彼女は娼婦」。
すごく面白かったですね。
舞台は中世ですか、イタリアの貴族のアナベラ(深津)とジョヴァンニ(三上)の兄妹に禁断の愛が芽生えてしまい、そこから悲劇が始まっていくと言うのがおおまかなストーリー。
さすがに皆様お芝居が上手でいらして・・・まぁ当然ですなぁ。
特に、深津絵里はいつもTVドラマでしか見ていなかっただけに、すごく新鮮に見えました。
また三上博史も感情がかなりこもった演技で迫力あり!
(まぁ素人意見ですけどね。)
舞台のセットもなかなか良くて、全体を通して迫力が押し出されている舞台でした。
http://www3.ocn.ne.jp/~soleil25/2006Stage.htm

そしてこの日が東京公演最終日だったらしく、舞台後の役者挨拶では演出の蜷川幸雄氏も現れました。
http://www.my-pro.co.jp/ninagawa/
そして、役者の一人が舞台去り際に本当につまづいていまして、客席が感動的なムードから一瞬笑いに転じてました。

うーん、いい週末でしたわ。






FC2blogやっぱ生で観るのはいいもんです。
にほんブログ村 酒ブログへ特に映画よりもお芝居ですよ。
BlogRankingただ一回一回が高いからそうそう気軽には行けないけど。





今日の久保田利伸!!

奥方オススメ、久保田利伸。






Posted on 2006/07/31 Mon. 23:33 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/159-7e514d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード