ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、ウィンカー復活  

前にも書いた通り、右側前方のウィンカーが壊れてました。
NZウィンカー

ウィンカーの点灯する電球部分(バルブ)を覆うカバーが外れて電球むき出し。
しかも右後方ウィンカーは点灯せず。
なんとなく、バルブを前後入れ替えて今は右後方が光るようにはなっていますが・・・
こいつぁ危ねぇ!!

わらわのNZのウィンカーは純正部品、つまり買ったまんまのウィンカーではありません。
ヤフーオークションにて安価なウィンカーを買って取り付けました。
今となってはメーカー不詳。

バイクに乗らない方はイマイチ判らないかと思いますが、ウィンカーはとても簡単に社外品に取り替えられますので、初心者が行う改造の第一歩と言ったところでしょうか?
あとミラーですね。
そういう事で、わらわのNZ250もミラーとウィンカーは社外品となっています。

話戻って・・・とりあえずバルブのソケット部に記してある
「12V23W(12ボルト・23ワット)」
を探して近所のホームセンターに電話。
5件電話しても見つからず。
しょうがないのでタウンページで近所のバイク部品店を探して問い合わせてみると、あるらしい。
で、行って来ました。

行き着けのバイク屋に行けば発注してくれたんだろうけど、急遽思い立ってすぐに!と言う時には店に無いことが多いので始めから別の店を頼ってしまいました。

ついでにウィンカーのカバーも買いました。
メーカー不詳でしたがCGCのカバーが合いそう・・・と言う事で取り付けてみるとぴったり!
NZウィンカー2ウィンカーのカバー

NZウィンカー3取り付け後

これで法的になんら問題ないバイクに戻りました

しかしカバーを止めるネジを買い忘れたため、左前方ウィンカーから1本拝借。
ご覧のとおりにネジが一本しか無いんです。

そのうちホームセンターで見つけてこよっと。

そう言えば右側のウィンカーは前後共に点滅をしなかったんですが、バルブを替えたら点滅を始めました。

めでたしめでたし。


そうそう、NZのベテランライダーならそんさんからNZの防水加工の画像を頂きました。
近々アップしますので、NZ乗りの皆様は参考にして頂ければ幸いです。
ならそんさん、ありがとうございました!!
http://www.hct.zaq.ne.jp/aozora/narasonhp/kaze.html
ならそんさんのHPです。
NZ情報はここから得てます。


FC2blogウィンカー点かないと危ないですからねぇ。
にほんブログ村 酒ブログへ警察にも捕まりますし。
BlogRanking目指すは安全ドライバー!・・・遅すぎたか?

↑バイク仲間は一票入れて~!NZ仲間はなおさらお願いします!
そうでなくても押してくれたら嬉しいです。





今日のNZ!!

はい、関連部品はありません。
純正の部品がオークションでちょこちょこ出てるくらいで、後は汎用部品を使うだけです。

マフラーもメーカーから出したのはスーパートラップヨシムラだけなはず(KG調べ)。

そういや少し前にどっかのページでNZ用のキャブを見たような・・・うろ覚えです。

スポンサーサイト

Posted on 2006/08/19 Sat. 00:20 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/178-359fe3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード