FC2ブログ

ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ID Managerファイル破損により・・・ネット停滞  

前回記事のコメント欄にも書きましたが、ネット上のプログラムにつなぐ為のパスワードが全て消えてしまいました。

パスワードは全てID Managerというソフトで管理していまして。
IDmanage

このソフトは優れものでしてね、例えば、Yahoo!とか、セキュリティのあるページのログイン画面を思い出してください。
ID(もしくはメールアドレス)+パスワードを入力しないと入っていけないシステムが多数ありますよね。
このID ManagerをPC上に常駐させれば特定のHPを開いて、パスワードを入力してログインするまでがわずか2クリック(もしくは3クリック)で済んでしまいます。

ID Managerについての詳細はこちら↓
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm 本家
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004955.html Vector
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/auction/idmanager.html 窓の杜

ものすごく重宝してまして、わらわのネット関連の全てともいえるくらいの量のパスワード、合言葉、秘密の質問、等々、かなり大量に蓄えていました。
それが・・・一瞬にして全てが無に帰りました。

PCの強制終了はちょくちょくしているわけですが、今まではこんなことはなかったのに・・・。
ID Managerの作者であるWoodenSoldier 氏に掲示板で問い合わせながら修復作業を行いましたが、結局ダメでした。

PCはもろいです。
重要な情報は絶対に形として残しておかにゃぁならんです。
あぁ、ちゃんと情報をコピーしとけば良かった・・・。

とりあえず、今更ながら、全てのプログラムのバックアップを取りました。


はぁ、覚えている限りのページに問い合わせてパスワードとIDを再登録しなければ・・・。

わらわの電脳崩れたり。




FC2blog悔やまれますよぅ。
にほんブログ村 酒ブログへ何年もの構築が一回の強制終了で・・・。
BlogRanking諸刃の剣とは良く言ったものです。




ID Managerに落ち度があった訳ではない事は確かだと思いますので、変な誤解を生まないようにお願いします。
わらわは今後もID Managerを使い続けます。
だってすごく便利だから。
スポンサーサイト



Posted on 2006/09/29 Fri. 22:30 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/205-79bb7ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

アサヒ軽金属

ミナト酒販

おすすめ本

記事分類

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード