ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

auICカード(UIM)エラー  

アクセス解析というシステムがあります。
各サイトが展開しているシステムですが、わらわはFC2のアクセス解析を利用しています。

アクセス解析とはどういうシステムかというと、登録したサイト(つまり、わらわの場合は「ど・ブログ(分家)」)の日々のアクセス数、アクセス元、検索エンジンから来た場合の検索ワード等を示してくれます。

このわらわの愛しき「ど・ブログ(分家)」のアクセス元は主に検索エンジンから。
検索ワードの大半が「NZ250」です。
酒のブログなのに、副産物に利益が集中するとは・・・遺憾でありがらも我が愛車に人気集中でうれし

そんな中で意外に多く見受けられるのが「au UIMエラー」
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-date-200609.html
↑この事は以前こちらの記事で書きました。

検索で結構多いってことは、結構このエラー多いのかな?
で、上記記事でその後を書いてなかったので、それを報告します。

まず、出たエラーはこちら
auICカード(UIM)エラー
カードを挿入して
ください

最近の携帯はICカードが入って、なんの役に立つのかは良く分からんけど、まぁ、携帯情報とかが入っているので乗り換えが楽ってことなんかな?

で、ICカードを抜き差ししても、電源入れなおしても、接続部分を拭いても直らずでして、翌日auショップへGO。
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/mobile_faq/shoQA.htm?careerID=1&faqID=844
↑東芝のエラー参考ページ

http://e-words.jp/w/UIM.html 
↑UIMとは何か?解説ページ。


何故か分からんけど、ショップのお姉さんが接続部を軽く拭いたら直りました。
なんだったのか・・・。

でも聞いた感じ、このエラーが出た場合は修理に出す必要性もあるらしく、一番初めに口頭で内容を告げた時に、
「・・・修理に出すと1週間ほど掛かってしまいますねぇ。」
と言われました。

まぁ、直ったから良かったけどとりあえずこのエラーが出たらICカードの抜き差しと接続部の清掃が重要みたいです。

ご参考までに。




FC2blog携帯は分からん・・・。
にほんブログ村 酒ブログへ
BlogRanking便利なんだろうけど・・・使わないなぁ・・・

↑時代遅れのハイテクKGにワンクリック!
 最新鋭に負けず劣らず世を歩く、男一匹KG大将!!



今日の霧島酒造!!

霧島、かなり有名な焼酎ですよ!?
最近じゃコンビニなんかでも黒霧島買えますから、勢力はすごい。
紅芋で仕込んだ季節限定(だったかな?)赤霧島はネット上で定額を越えた取引が行われるほどです。
27日発送予定!赤霧島入り「霧島飲み比べセット」900mL3本27日発送予定!赤霧島入り「霧島飲み比べセット」900mL3本
ゴールドラベルもあります!!
香気性成分を多く生産する酵母の使用により、芋焼酎らしいフルーティーな香りと甘みのある飲みやすい焼酎になっています。
「霧島 ゴールドラベル」20度720mL「霧島 ゴールドラベル」20度720mL



Posted on 2006/10/25 Wed. 19:33 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 2

コメント

お役に立てれば幸いです。
よろしければまた遊びに来てくださいな v-345

URL | KG #WGv/JGO2
2011/01/10 22:50 | edit

UIMエラー カードを外し軽くこすってみたらほんまに直りました!感謝です。
買い替え検討を中止しました。

URL | めいぷる #-
2011/01/09 16:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/219-6a4bf2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード