ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

HIP HOP MC MARIAのnew ALBUM  

何度か紹介している、G-STAR ENTERTAINMENT所属、MARIA(マリア)
わらわが大好きなHIP HOP MC、つまりラッパー(最近はあまりラッパーって言葉使わないのかな?)
名前はありきたりに聞こえてしまうけど、中身はありきたりではないんですって素人が言っても伝わらないか。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-175.html
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-162.html
↑MARIAに関する過去記事。

FIRST ON THE 2ND FLOOR FIRST ON THE 2ND FLOOR
MARIA (2003/03/14)
インディペンデントレーベル

はいはい、何度も紹介しているけどもこちらが一番初めにMARIAに出会ったアルバム、最も好きなアルバム「FIRST ON THE 2ND FLOOR」です。

そのMARIAが新しくアルバムを出すみたいなんですよね。
前作Cocktail Heatから約5ヶ月、最近ペースがすごい早いです
去年、2005年のBreedシリーズ(Dangerous Breed・Db2: Dangerous Breed 2・Breed)からかなりのハイペースでのリリースです
Cocktail heatCocktail Heat

まだ新しいアルバムの画像は分かりません。
まだ・・・と言うか、amazonで検索してもMARIAのジャケット画像はほとんど出てこないのが困る。
でも他のページなら結構出てる場合もあります。
今回のはまだ発売前って事も影響してるのかも。
発売日は12月20日の予定です。
Baby freshBABY FRESH

珍しく、amazonにも画像が置いてありました。
現在予約中!
今回のは前作に引き続きダンスホールレゲエだそうです。
しかし、わらわ的には前作はレゲエ色が濃すぎてちょっと苦手だったので・・・今回はどうなのかしら?
もっとダンスホールに、もっとHIP HOPになってればいいんですけどね。
今回はお金の関係で即買いは避けます・・・
お金に余裕があるときに本やらCDやらの他の商品と一緒にまとめ買いしようかと画策中。

そうそう、これ一枚買うだけでも送料は無料なので、労力を費やして買いに行くよりはamazonで買った方が安いです。

新曲を出すのを知ったのはたまたまどっかのページで見かけたから。
最近G-STAR ENTERTAINMENTの関連ページが軒並み閉鎖されています・・・
非公式のファンサイトまでなくなっている様子。
でもMARIAが活動しているところを見ると別に今後消えてなくなるという訳でもなさそう。

G-STAR ENTERTAINMENT、インディーズのレーベル名です。
そして主催者は昔日本で活躍していたアーティスト「GAO」です。
「サヨナラ」と言う歌が大ヒットしましたね。
現代っ子は知らないかな。
現在20代後半~30代の方なら分かってもらえますか?
そのGAOが96年に旧活動を休止、アメリカに行ったみたいです。
そしてアメリカでプロデュースワークを勉強、97年にHIPHOP、R&Bユニット「w.a.h(Wild at heartの略)」を結成。
そしてその後、2000年にGOD"T"という人物の元で新しいレーベルを発足させ、自信もreal Gに改名。
更にそのGOD"T"レーベルの中でも人気の4組を従えてG-STAR ENTERTAINMENTを作り上げたらしいです。
http://gaofan.web.fc2.com/index.html 参考ページ
色んなページをさまよって得た結果ですので、内容にバラつきがあるかも・・・そこんとこよろしく。

そんな豆知識を加えながら、まぁ、頼むからHPぐらいは復活してください~
情報の収集がここまでままならんとは思わなんだ。



FC2blogHIP HOPも意外としっくりくるもんで
にほんブログ村 酒ブログへ以前は全く聴かなかったんですけどね
BlogRanking今じゃ結構聴いちゃいますね。

↑転職後一発目のブログ更新!
 わらわの今後を祈念する意味で、頼むからクリッククリック3クリック!!

こちらホーム(最新)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸いよ♡♥
その他のみんなも是非



今日のONKYO!!
何はともあれ、音は生活に欠かせないもの。
ちょっとスピーカー一つ代えるだけでもかなり変わってきますからね。
e-onkyo オンキョーサイバーショップ

30cmウーファーの力感をベースにした開放感あふれる中/低音を核として、音楽が本来もっている広大なダイナミックレンジ、人の心に訴える響きなどをより正確に引き出せる3-wayスピーカーです。ツィーターにはコンビネーションドーム型を搭載し、高域再生範囲を60kHzまで伸ばすとともに、パワフルな中/低音に負けない力強い高域再生を実現。低域から高域まで全体にわたって均一なエネルギーバランス確保を可能にしました。↑いや、高いですよ、素人には。
D-102FX(D)
新開発「A-OMF」ウーファー振動板搭載
振動板と同素材の採用により、さらに自在なサウンドチューニングを実現したウーファーユニットセンターキャップ
量感とスピード感を併せ持つ低域再生を実現する、新技術「AERO ACOUSTIC DRIVE」

↑この辺でも少し高く感じちゃうけど、まぁ、妥当なところですかね。


SE-U55GX(B)
SE-U55GX(B)は、音質に徹底的にこだわりました。カセット、レコードプレーヤーやFM放送など、劣化しやすい外部アナログ音源もパソコンに良い音のまま保存できます。
ソコンとの接続は、USBケーブルでカンタン接続。SE-U55GX(B)では、ジッター(波形の揺らぎ)値を大幅に低減させるべく、パソコンクロックと独立するために、USBオーディオでは初めて内部水晶クロックを採用しています。

↑これは値段的にも・・・ちょっといいかも!!


スポンサーサイト

Posted on 2006/11/23 Thu. 17:48 [edit]

category: 音の話

thread: 女性アーティスト - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉ携帯で試聴できるんですかぁ!
わらわはauを使ってるんですが、聴けますかねぇ?
携帯にはあまり興味が無く電話とメールくらいしか使ってないのが実情…。
ここはひとつ思い切って携帯を活用してみますか!
情報ありがとうございました!
また何かあったら教えてくださいね。

URL | KG #WGv/JGO2
2006/12/15 10:23 | edit

お久しぶりです。MARIAのNewアルバムの曲がすでに着うたになってました◎あたしゎドコモなんですけど、musicbusというサイトで、視聴もできます。全曲視聴しましたけど、あたし的にゎかなり気に入りました♪もうすでにチェックされてたらごめんなさい;;

URL | ma1ico #KGAhWzec
2006/12/14 15:53 | edit

malicoさん、コメントありがとうございます!
まったくG-STAR関連のHPが軒並みダメになってるのには困ります。
何か新しいmaria情報が出たらぜひとも教えてくださいなe-52

URL | KG #WGv/JGO2
2006/11/24 22:52 | edit

トラックバックありがとうございました。MARIAの情報ゎホント収集しにくいとゆーか・・・アルバム出すの、教えていただいてありがとうございます。今回のジャケもステキですね◎わたしゎMARIAのレゲエもなかなかかっこいいと思うので、またレゲエなんてうれしい悲鳴が出てしまいます(笑)またお邪魔させていただきますね♪

URL | ma1ico #KGAhWzec
2006/11/24 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/249-3cfbfe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード