ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BuzzRickson s等のフライトジャケット  

前置き:わらわはミリタリーファン(中途半端に)です。

冬になるとフライトジャケットや、フライトジャケットタイプを来ている人を多く見かけます
(何を持ってフライトジャケットとフライトジャケットタイプとを区別するかは個人的な考えなので、取りあえず省略。)
過去にもフライトジャケットを何点か紹介しました。
↓画像クリックで過去記事へ。
B-10
BuzzRickson's(バズリクソンズ) B-10(限定白襟:通称白ボア)


wep
I.SPIEWAK AND SONS(アイスピワック アンド サンズ) WEP(G-8:タイタンクロス)


今現在所有しているのは上記2点のみ。
過去にはL-2B(ALPHA)N-3B(I.SPIEWAK AND SONS)等も保有していましたが、もう手元にはありません

今持ってるB-10はレプリカフライトジャケットの最高峰としてTHE REAL McCOY'S(ザ・リアルマッコイズ)に勝るとも劣らない、言い過ぎかな?のBuzzRickson's(バズリクソンズ)製。
元々はマニアの為の衣料として東洋エンタープライズから出てきたブランドですが、いつの間にやら名前が売れて、最近はセレクトショップなんかでも売ってる始末。
わらわとしてはもっとマニアックな人向けとして売ってもらいたいんだけど…まぁ、致し方あるまい。
http://www.realmccoys.co.jp/shopping/military.html THE REAL McCOY'S
http://www.buzzricksons.jp/top.html BuzzRickson's
もうYahoo!で正式名称で検索してもトップに来るのは会社のHPではなく販売ページばっかり。
人気があるのはいい事なんですけどねぇ、そのこだわりを知ってもらいたいですよね
ディティール(型)がいいからってんで買ってもらう分には、まぁまぁ、個人的に気に入ってもらえてるんだなぁって思いますけど、ブランド名だけで高い金出して買ってく人は他にもファッション向けのブランドがありますよって言いたくなる・・・ってわらわが言えた筋でも無いか。

そんな訳でネットオークションでも高値で売買されてます。

で、わらわももう一着欲しいなぁって思って探したんですけど、やはりBuzzは高い。
今持ってるのがコットン(B-10)タイタンクロス(WEP)なのでナイロンの、そうさね、B-15シリーズ(A以外)とか、CWU45Pもしくは36P、まぁ、MA-1でもね、そのあたりが欲しいんです。
Buzz B-15B 1945MODEL
B-15シリーズの流れを汲んだオリーブドラブ色のB-15C
そう、やはりメーカー的にはBuzzRickson's、でもB-15ならCAB CLOTHING(キャブクロージング)でもいいかなぁ、Buzzには到底敵わない(かなわない)とは思いますが、いや、細部に至っては全く無理・・・なんですが、コストパフォーマンスも大事ですからね。
CABclothingMA-1 1st SPEC MIL-J-8279
わらわ的には、MA-1のような有名モデルならばレプリカの再現度と言うよりはタウンユースで着られるオシャレなものの方がいいかなぁって思う事もあります。

つまり「○○タイプ」って事ですね。
忠実に再現したレプリカではなく、元の形に手を加えてオシャレにしたもの、今風にしたもの。
そうは言っても、名だたるメーカー、SPIEWAK、CORINTH、CAB CLOTHING、AVIREX、ALPHA、等々、こちらがフライトジャケットではないとも言い切れない。
まぁ、これこそ言いたい事、特にマニアでなければBuzz程の高いものを買わずとも、似たようなディティールの物は結構あるって事ですね。
BuzzとかMcCOYSとかはこだわり過ぎて高い高い!!
Buzzは品質の割には安いと言われますが(マッコイズとの比較でね)それでもやはり高いですよねぇ。
こだわりのある人ならばこれを持ってもいいと思うんですけど、やはりそれ以外の選択肢もあるんじゃないかと。
↓例えばUnited carr(ユナイテッド カー)
Buzzの兄弟ブランドとして確立されたカジュアルも思考に入れたブランドのN-3Bならば、高いには高いかもしれないけど、Buzzの半額以下です。
UNITED CARR ユナイテッドカー WIND-PROTEX N-3B UC11165
UNITED CARR UC11166WIND-PROTEX N-2B(MOD)
※MODとはモディファイドの事で、改造版という意味です。

≡ AVIREX ≡ アヴィレックス COTTON B-7
WWL!■ N-3Bジャケット新M~L SG COTTONウェザー!WWL! ワールドワイドラブ!■ N-3Bジャケット新M~L SG COTTONウェザー!
今は色々、各メーカーから出てますからねぇ。
つまりはいかにフライトジャケットがかっこいいかって事!
元々生き残る為に造られた、多々の試行錯誤、一般メーカーの数倍の試行錯誤をして作られた一品ですからね。

とは言え、やっぱりBuzzが欲しいなぁー




FC2blogこだわるときりが無いんですよ
にほんブログ村 酒ブログへでもこだわっても他人には受け入れてもらえないんですよ
BlogRankingそこがマニアの心意気!!かな。

↑出来ればBuzzのパッチ付きのWEPを買いたい。
 でもWEPならばSPIEWAKのも結構好きかも。
 そんなわらわに沢山クリックしてぇ♥

こちらホーム(最新)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸いよ♡♥
その他のみんなも是非


今日のBuzzRickson's!!
始め見たときに「えぇ!?バズが15000円??」って思ったけど良く見たら中古品でした。
BUZZ RICKSON MIL-J-7448CフライトジャケットRep L-2B【在庫一掃☆決算セール】BUZZ RICKSON MIL-J-7448CフライトジャケットRep L-2B【在庫一掃☆決算セール】
その後調べたら…
BUZZ RICKSON MIL-J-7448Cフライトジャケット L-2B
同じ店が色んなインターネットモールで店を出すのは良くあるけど、値段がこうまで違うとは・・・恐らく双方ともに同じ商品のはず。
こういう店は・・・どうなんかなぁ。

おまけ情報として、MIL-J-7448CはL-2Bの初期型の最終型。
これ以降は内側がレスキューカラーのオレンジになってます。
またこのL-2Bくらいからサイズ表記が“S”やら“M”やらに変更されてます。
それまではわらわのB-10のように36とか40とかの数字表記でした。

Posted on 2006/11/25 Sat. 19:16 [edit]

category: コレクション

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/27 14:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/11/27 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/251-5eeecaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


