ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CANGOXINA(カンゴシナ)と浪乃音酒造 ええとこどり  

昨日、夜勤明けの2日目
一昨日の朝帰ってきて昨日はお休みって事です。

体力にだいぶ余裕があったので、久々に我が愛機NZ250にまたがり酒屋へGO!!

最近たまたまネットの世界をふらついていると一軒の酒屋さんに遭遇。
うちから車で40分くらいかな?
その夢のような場所へNZと共に…走る走る俺達(爆風スランプランナー)

へへ、NZとならその道のりも楽しく感じられるし、バイクの特権で25分くらいで着きました。
無論交通違反はしませんよ~。
しかし、今日は暖かい日とは言え、やはり12月のバイクは厳しい。

さぁさぁ、この酒屋さん、素晴らしいです。
定価販売は無論の事、今までネットでしか見なかった酒(日本酒、焼酎)がずらりと並ぶ。
逆に言えばわらわは今までネットでの通販に頼り過ぎて自分の足で探そうとはしていなかったって事。
直で買えばもちろん送料無料だし、何よりも酒の一杯ある空間を楽しめる!!(ここは大きいですよ。)
更に迷った時には店員さん(店長)に聞いてより自分に合う酒を選べる!!(ここは更に大きいですよ!)

店員さんの返答如何でその店の価値ってのも分かってきますからねぇ。
入手困難な酒が数多くあっても店員さんが何も知らない酒屋なんて信頼性が薄れます。
あぁ…、なんの話がしたいんだ?わらわの悪い癖が本領発揮か…。
わらわの夢の戯言(たわごと)が延々と続くと少ない読者すら離れて行くのね…

要点をまとめられないので、早々にこちらをどうぞ。
浪の音 カンゴシナ

そんな訳でこんな訳で、今日はCANGOXINA(カンゴシナ)ええとこどり純米酒720mlを購入。
佐多宗二商店さんの「CANGOXINA(カンゴシナ)」
浪乃音酒造さんの「ええとこどり 純米酒」です。

CANGOXINAとは16世紀にヨーロッパで描かれた地図に記載されている黄金の国ジパング(日本)の入口にある主要な都市「鹿児島」のことです。 (ラベルより引用)
こちらは44度もある、原酒です。
ちょーっと覚えてないけど、確か晴耕雨讀の原酒だったかな?それとも不二才(ぶにせ)の原酒だったか…そんな話を以前ネットで見ました。
いや、待てぃ!!
晴耕雨讀の原酒はそのまんまの名前で売ってる。
つまりは不二才の原酒だぁ

蒸留したときに最初に出てくる、不純物がほとんど入っていない部分だけを集めた贅沢の逸品です。さらには、新酒の初留取りからのみを集めた極の一品。厳選した芋のみを使用し、そのエキスの凝縮された香りは、芋焼酎のイメージをくつがえす強烈な個性があります。との事です。

カンゴシナ 44度初留取り 500ml

↑楽天最安値ですが、まぁ、定価販売です。
しかしこのカンゴシナは今季のもの?不明ですね。

ちなみにわらわが買ったのは2280円でした。
恐らく今季のモノではないんでしょう。
まぁ、熟成って事で。

そして「ええとこどり 純米酒」
以前中島酒店さん のオークションで同じものを買いました。
うんうん、旨かったです。
滋賀県のお酒なんですよね。
うちの従姉妹(いとこ)が利き酒師の免許持ってるんですけど、
「浪の音は旨いよ。」
と言ってました。
そんな「ええとこどり 純米酒」を発見したので再度買ってみました。
浪の音酒造 「ええとこどり 純米酒」花まる急上昇の酒!やさしざにしっかりした味わいを楽しめる酒
浪の音酒造 「ええとこどり 純米酒」花まる急上昇の酒!やさしざにしっかりした味わいを楽しめる酒

↑こちらは純米吟醸酒。
ひとつ上のレベルですね。

さて上記2点、呑むのはまだ先になりそうです。
昨日紹介した3本もあるし、その前にまだ空け切ってないのも数本。
まぁ、来年にはレポート書きますから、気長に待ってやってくださいね。



FC2blogカンゴシナ、ネットでは値段高騰してるのにね
にほんブログ村 酒ブログへ今後はこの酒屋さんに月一で通います。
BlogRanking仲良くなっていい酒しょうかいしてもらおぅっと♥

↑酒のためなら休みもつぶす。
山内容堂もびっくりの現代版の酔鯨KGに驚くほどのワンクリックを!!!

こちらホーム(最新)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸いよ
その他のみんなも是非




今日の佐多宗二商店!!
当然ネットの世界では高値で取引。
しかし…安値を探せ!!

不二才 25度 720ml

【佐多宗二商店】 芋焼酎 晴耕雨読 25° 720ml 

KATANA 刀



スポンサーサイト

Posted on 2006/12/17 Sun. 23:33 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 酒、その周辺に関する話題 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/259-0c1c5b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。