ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

美し里、本垂、角玉、山田の凱旋門、不二才…到着  

注文していた焼酎が届きました
070121焼酎


美し里(うましさと)
本垂(ほんだれ)
山田の凱旋門
角玉
不二才(ぶにせ)


です。
もちろん定価で買いました。

まだ未開封です。
今ある焼酎を大まかに空にしてからでないと、捨てられない一升瓶が溜まってしまってワンワンワワン
わらわの屋敷は狭いのです。

不二才2本はうちの父ちゃんへの贈答品です。
最近全然乗ってないパジェロJr、実家に置きっぱなしのパジェロJrのタイヤ交換やらオイル交換やらをやって頂いたのでその御礼です。
更に乗らないとエンジンに影響が出るので通勤に使ってもらったりしてますので、不二才2本。

自発的にあげたのではなく、要求されました…。

元々は焼酎(本格焼酎:乙類)はあまり呑まなかった我が父ですが、わらわが祝い事とかお礼の度にあげてたら好きになったらしく、その中でも不二才が一等旨いと叫んでいました。
不二才は1本2000円ちょいが正価です。
ので、4000円でタイヤまで交換してもらえれば、満足マンゾウですな。
いつも父ちゃんにばっかり酒を買ってあげてるので母ちゃんにも買ってあげました。
だって大蔵省は母ちゃんよ。
まぁ、ちょこちょこ買ってあげてははいるんだけど、頻度的には焼酎が多いから、わらわの買い物の都合でね。
わらわがネットで買うときの同時注文なのでどうしても、ね。

わらわの母ちゃんは日本酒が少々好き
アルコール大好きって訳じゃないんだけど、たまに1杯くらい呑むのが好きみたい。
田酒(でんしゅ)が大好きなんですが、手に入りますまい。
そこで今年分のUnfiltered SAKE(アンフィルタード サケ)を贈りました。
また次回写真付けますのでお楽しみに。

さぁ、今日は細かい紹介は避けます。
だって眠いから。
眠いのにブログ書いたんだから、なるべくの事ながらランキングのボタン押してね。


FC2blogまずは一票頂きたく。
にほんブログ村 酒ブログへ更にもうワンクリック!!
BlogRanking行っとけ!おまけの3クリック!!!

↑頼むぜ、みんな、順位は落ちる一方よ。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の袋搾り日本酒!!


梅乃宿 純米吟醸 無濾過非加熱「袋搾り」原酒 露★調熟品★ 1800ml (奈良)

ちゃんと熟成をさせてからお飲みいただきたく、何と2年近くも静かに囲っていました。
この銘柄は当店セラーではなく蔵元の低温貯蔵庫にて熟成をかけてもらいました。(蔵なら-2℃~-4℃での調熟ができるので)
2℃前後での調熟に比べると味の上がり具合がゆっくりです。
2年近くの調熟を経て、しっとりと落ち着きました。混濁の旨味なれどきわめて静かな印象。
今が飲むには頃合いと判断しました。
スポンサーサイト

Posted on 2007/01/22 Mon. 23:08 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 酒、その周辺に関する話題 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/278-d3265331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード