ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

TAMALAコレクション  

タマラ1

大好きな映画、TAMALA2010 a punk cat in space
以前にも紹介しました。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/ tamala過去記事
http://www.tamala2010.com/ TAMALA公式ページ
http://www.tamala2010.com/tamala/index02f.html TAMALA旧ページ

大人のアニメーション、子供に見せても訳が分からんと思います。
功殻機動隊を始めとして、大人向けのアニメーションも多々ありますが、こちらはそれらとはまた一線を画します。
アクションシーンがある訳でもなく、最新のCGをフルに導入した(ベジェ曲線のみで描かれたのはまれだと思いますが)訳でもなく、しかも基本的に白黒の画面。
実際大人が見てもイマイチ…という人も多いはず。
わらわも全てを理解しているわけではないと思います。
これは完全に趣味が分かれますね、本当に。
どっちかっていったら映像作品に値しそうな感じかな?
娯楽と言うよりは芸術性、美術性が高い作品だと思いました。

そんなTAMALA(主人公:タマラ)と敵対?するCATTY&Co.(キャティ アンド カンパニー)、このロゴマークがわらわはすごくお気に入りでしてね。
上の過去記事見てもらえれば分かると思いますが、わらわの愛車NZ250の車体には「ファッキンな一日が始まりますね」のフランス語版のデカールが貼ってあり、ヘルメットには「CATTY & Co.」のロゴが!!
NZ250 CATTY仕様
クリックで拡大しますが…わかるかな?


元々、TAMALA PROJECTと銘打ってTAMALAとそれを取り巻くキャラクターを含んだ戦略でして、その一環が映画版TAMALA、つまり「TAMALA2010 a punk cat in space」だったんですね。

そんな説明はさておきまして、実家にて元マイルームを掃除していましてね、TAMALAグッズを久々にまじまじと見ましたのでそのコレクションを紹介しようかと。

タマラ2クリックで拡大
右上はフライヤーです。
映画の告知用とDVDの発売告知。
左上は…なんだろう?
冊子形式の見開き方、でもフライヤーみたい。
左下も同じくカタログコレクション。
右下はTAMALA関連の小冊子です。
これがVol.3~6まで、なぜか中途半端にありますね。

タマラ3もちろんクリックです。
左上、缶バッチ。
その横がTUTAYAとのコラボレーションのストラップ。
その横のはどうしてもってるのかイマイチ分からないけど、はがきサイズのポスター?とは違うけど、まぁそんなヤツです。
そして、CATTYのキュブリック。
キュブリックって?単純に行ったらレゴブロックみたいなカクカクした人形です。
で、さらに横が絵葉書セット。
そしてそして左下はライター2種。
ペネロペの根付け。
タマラと郵便配達ネコのピンズ。
そして「くわえタバコタマラ」のキーホルダー。

タマラ5クリックで拡大しても…ちと分かりずらい
↑こちらはTAMALAのDVDボックスの中身です。
オリジナルTシャツやスペシャル・アイテムを加えたプレミアセットアミューズソフト販売
↑限定生産なのに未だに売っているのが、タマラの浸透率の低さをものすごく物語ってますよねぇ…もう発売からかなりの年月経つのに…。

他にも数点あったと思うんですけど、短い時間では見つからずでした。
最後に、これはいつの日にか額縁を買って部屋にどーんと飾りたいと思っているTAMLAの絵葉書、ポストカードをご紹介して今日はお別れしたいかと存じます。
タマラポストカードいつかは居間に!!


では今回はまとめもなにも不十分なままこの辺で…さばら。



FC2blog人の好みはホントに分かれます、この映画
にほんブログ村 酒ブログへでもわらわは好きなのよん
BlogRanking今でもこの情熱は!!…と言いたい所ですがねぇ…

↑タマラを知ってるみんなは是が非でもクリック!!
 知らない人は義務的にクリック!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のTAMALA!!



Posted on 2007/01/27 Sat. 16:36 [edit]

category: コレクション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/282-b941c2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード