ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

07’1月の月子のまとめ  

今回の月子の更新は今回でひとまず終わりとします。
でも気が向いたらちょくちょく書いちゃうかも。

今日で仕込から早や13日。
仕事の疲れからか、昨日はかき混ぜるのを忘れてしまいました。
で、今の状態がこんな感じです。
月子一月

ふわふわした状態のモノが表面上に出てきてます。
例えて言うなら、川原で泡ぶくが出来てる感じ。
軽石が出来る前の状態、そんな感じです。
月子一月2

少しかき混ぜてみました。
時折ぶくぶくと気泡が弾けるので醗酵はしてるみたいです。
もう十六雑穀のほとんどが溶けてるみたいです。
種類は分からないけど、黒い粒だけは全く変わりなく存在し続けていますけどね。

味はと言いますと、若干の苦味があります。
全体的に薄い味。
やはり仕込み時の水過多の影響が大きいと思われます。
香りもやはり薄い感じがしますねぇ。
香りの元々自体は変わらなく、それがそのまま薄まったような。
もちろん原因は上記同様でしょう。

次回の仕込みは2月上旬~中旬を予定しています。

なんだか文章からみても覇気が無いのは眠いからです。
しかもこれから小一時間寝たあとに深夜勤務へ出向きますのよ、わらわ。
頑張り屋さんのわらわ。
昨日は楽しく呑めたので今日は張り切って仕事をせねば…が、眠いしやる気が起きないのはなぜ?
教えてジィジ…(忌野清志郎&井上陽水)。
アルプスの森の木(ハイジ)でもいいから教えて…。



FC2blog文章もまとまり無く、淡々と
にほんブログ村 酒ブログへ実生活もだらだらと
BlogRanking今日の仕事でミスしないか酷く心配な年ごろの28歳

↑かっちゃん昨日はご馳走様でした!!
 昨日蓄えたパワーをフルに発揮して、なんとか今日を乗り切ろう!
 共感したらワンクリックお願いしますぅ。
 別にアフィリエイトとかではないので、ゼヒゼヒ。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の焼き鳥!!
酒のつまみは焼きとりだぁ!!!!
冷凍保存で1年間保存可能!!
冷凍庫にあまりがある方は是非どうぞ。

文化祭・大学祭にもオススメ!【送料込】軽く焼くだけでプロの味、スチーム処理焼き鳥


家庭用の焼き鳥グリル!
こいつぁ、日本酒好きの一人暮らしにもってこいですね!
お酒は温め(ぬるめ)の燗がいい♪
肴(さかな:つまりは「つまみ」)は手焼きの鶏がいい♪

楽楽やきとり屋台 おいし~い!やきとり屋台がコンパクトサイズで遂に登場!


Posted on 2007/01/30 Tue. 16:20 [edit]

category: どぶろく醸造

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/283-455eeeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


