ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ORIENT 3STAR(オリエント スリースター)  

わらわの時計を紹介します。
こちらはORIENT(オリエント)という日本のメーカーのモノです。
ORIENT
ORIENT 3STAR 南米モデル(ブラウングラデーション)



オリエント スリースターと言う時計です。
「オリエント」、あまり聞かない名前ですが、日本の時計メーカーのトップ3に数えられます。
SEIKO、CITIZENと並んでの3番目。
ですから結構有名なんですね。
そのオリエントの南米輸出バージョンがこれです。
つまりは逆輸入の一品なのです。
南米モデルにしかない、ブラウングラデーションがなかなかステキ。
写真では分かりにくいけど、外側が濃い茶色で、内側に行くに連れて白くなっていきます。
スリースターの南米モデルは幾つか種類がありますが、この色が一番人気だったかな?
わらわも一目見て欲しいと思い、ネットにて購入。

Orient3スター自動巻海外モデル TEM4Jブラウン(グラデーション)既に売り切れです。


外モデルに特徴的なグラデーションのかかったブラウン!!オリエント【3スターレディース南米モデル


購入価格10000円でした。
あぁ、そういやこれは誕生日だかクリスマスだかに買ってもらったんだったかな?
恐らくそうです。

見た目はカッコイイんですが、ベルトがちと安っぽい。
見てる分にはあまりばれませんが、持ってみるとイメージよりもずっと軽いのが分かります。
ベルトは付属の説明書にて簡単に調整可能。
わらわは腕が細い方だと思いますが、2コマ(だったかな?)はずして丁度いい、ぴったりサイズくらいになりました。
ORIENT 2


こんなカッコイイこいつにも問題点がありまして。
自動巻きなんです。
つまり電池で動く訳ではない。
本体が動くと自動で巻かれて動くので、毎日付けてないとすぐに止まっちゃう。
まぁ1日1時間も動いてれば1~2日は動きましょうが。
普段会社では時計は付けてないので、たまのお出かけでいざ付けようとなると大抵は止まってます。
ので、手に持って1分くらいシャカシャカ振って、それから日付と時間を合わせてやっと準備が整う訳です。

ネットで調べたら今はあまり売ってないみたいですけど、そこまで高くもない、いや、時計なら安いほうですよね。
それでいてオシャレなので、バレンタインなんかにも合うのでは?



FC2blog今日はスキーの予定だったのに
にほんブログ村 酒ブログへ昨日の17:00過ぎに急遽中止が決定
BlogRankingいい天気なのにもったいないぜ…

↑失望中のKG大佐に励ましのワンクリックを!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のORIENT!!

まずは南米モデルの3スターから紹介。
値段も10000円付近とお買い得。

↑一番左はレディース。

次は米国向けモデル。

↑真ん中はレディース。

で、最後は国内版のオリエントです。

↑一番右がちょっと変わってていいかも。



スポンサーサイト

Posted on 2007/02/02 Fri. 11:20 [edit]

category: コレクション

tb: 0   cm: 2

コメント

これはこれはsunaph様、コメントありがとうござい~e-328
しかしすごいですね、自身での時計作り、キットとは言え面白そうですよ。
見るからにはORIENTの米国モデルの柄ですね?
まだ第2話までしか読んでいないのですが、すぐに最終話まで読ませて頂きたく思い候。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/02/02 23:39 | edit

渋いカラーのORIENT、なかなか腕に似合っている。
私はアルコールが駄目なので、酒についてはよく分からないが、MoMAの商品は私のブログでもいくつか取り上げている。±0の加湿器も持っていてブログに投稿済みだ。
気が向いたらまた訪問してコメントを残して頂けると有難い。

URL | sunaph #e18eO3FY
2007/02/02 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/286-e0d74f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


