ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

フラワーロック  

昔大流行したフラワーロック
音に反応してくねくね動くお花のおもちゃ。

小学生低学年の頃に街の行事に参加してくじで当たりました。
当時は面白くてこいつの周りで大声出したり静かにしてみたり…。
そんなフラワーロック、忘れてました。
実家に帰り、元自分の部屋を整理しているとふと気付きまして…いました。
フラワーロック

既に枯れ果てていますが…。
葉は当時の色を残すことなく色あせ、花の部分もかなり色が落ちてきてます。
更に目を疑うほどに伸びたサングラスを止める為のゴム糸…。
電池を入れても恐らく動きますまい。
十数年間ほったらかし。

実家にはかなり頻繁に帰っていますが、自分の部屋(だった場所)にもちょくちょく行ってますが、いつも当たり前のように置いてあったので気にも留めませんでしたが、こんな有様になているとはにゃー。

で、気付いたらかなりの骨董品が多数見つかりました。
わらわが生まれた頃、もしくはその前に発売されていたであろう仮面ライダーカードのアルバムコレクション(いとこからのもらい物)とか、大戦隊ゴーグルファイブのロボットと戦艦とか、鉄腕アトムの人形(分解できる!!皮膚の部分が剥がれて中身の機械が見れるんですねぇ。)とか。
たぶん上記のものは今売ったら結構な値段が付くんじゃないかな?
あぁ、マクロスのバルキリーもあった。
おもちゃはもってるけど、マクロスってどんな話だっけ?
歌は覚えてるけど内容はさっぱりですはぁ…。

その他おもちゃやらビックリマンシールやら、ドキドキ学園シールやらがかなり多数出てきました。

いつか紹介しますねぇ。


FC2blogうちはあまり捨てない家庭なので、かなり大量にストックがあります。
にほんブログ村 酒ブログへゴーグルファイブってみんな知ってるのかなぁ?
BlogRankingそういえばシャイダーのバイクもあったはず。

↑シャイダーのバイクはキレイなものは10万くらいで取引されてるらしいですよ?
 しかもこの情報はもうわらわが高校生の頃の話。
 まさか…億万長者の道が開けたのか?
 クリッククリック!!ワンクリーック!!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のオタク!!
オタクなわらわでも知らない世界が多数存在。
この前会社でプロのオタクに遭遇。
話を聞いてみた結果…わらわがオタクを名乗るのはとても恥ずかしい事だと気付きました。
【エフトイズ】超時空要塞マクロス バルキリーコレクション:カートン

ヒーローロボット プラモデル 1/300 大戦隊ゴーグルファイブ ゴーグルロボ
↑これこれ、これのDX超合金なんたらかんたらってのを持ってます。

30戦隊レッドヒーロー大集合 

やっぱり人気はレッドかぁ…。

チェンジマンのチェンジグリフォン役の人、今はAV男優やってるらしいですね…。



スポンサーサイト

Posted on 2007/02/14 Wed. 00:42 [edit]

category: コレクション

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/289-69dd26a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大戦隊ゴーグルファイブについて

大戦隊ゴーグルファイブ『大戦隊ゴーグルファイブ』(だいせんたいゴーグルファイブ)は、1982年(昭和57年)2月2日から1983年(昭和58年)1月29日までテレビ朝日系列で毎週土曜日18:00 - 18:30に全50話が放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビドラマシリ

人気キャラクターを探してみよう | 2007/02/19 01:53

マクロス

マクロスマクロス(Macross)は、SFアニメ『超時空要塞マクロス』に登場し、番組タイトルにもなった宇宙戦艦。概要SDF-1マクロスは1999年に地球に落下した異星人・監察軍の砲艦を改造した宇宙戦艦で、その全長は約1200mある。元来は進宙後宇宙に上がって宇

yuuhaのブログ | 2007/02/22 07:31

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード