ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

MARIA PV発見「Is it real?」  

連日連夜の音楽情報。
酒の話は何処へやら…。
しかも毎度毎度のMARIA情報です。
REAL-G率いる、G-STAR ENTERTAINMENT『MARIA』のお話です。

YouTubeでPVを見つけました。
ちょっと古いですけどね。

「Is it real?」と言う曲です。
これはHIP HOPのバラードと言っていいのかな?
果たしてそういうジャンルがあるのかは分かりませんが、わらわが好きな攻撃的なマリアではありませんが、でもこれも好き
シングル(ミニアルバム…になるのか?)「Tricky lips」収録。
そして「Tricky lips」にはDVDが付いていまして、そこに「Tricky lips」「Is it real?」のPVが収められていました。

それが上記映像。
ただし右上に「S」マークが付いてるから有料放送での放送のはず。
テレビでやったんですねぇ。

で、観てもらえれば分かる通りにすごーく安っぽい映像になってます。
弱小レーベルではこういうのしか出来ないんですかねぇ…悲しい。
「Tricky lips」のPVはもっと安っぽいですよ。
笑ってしまうくらい。
美人だし、音楽も好きなのに・・・これだけは、ちと馴染めないですね…ま、しょうがねぇ。
動くMARIAを観られただけでも良しとするか。

しかし美人さんだにゃー。
目がステキ
あとエロティック。
こういうスタイルはカッコイイですよね。
(♪アァアアーアー♪)大好き
(うーん、「大好き」懐かしいですなぁ。松本明子さん、最近見ないですなぁ。)

マリアのPVはこれともう1本、つまり「Tricky Lips」しか知りません、多分これで全部じゃないのかな?
小さなインディーズレーベルですからなぁ。

初めて映像も使えたという事で、ちょいとMARIAのCDを紹介しましょう。

It’s My Turn It’s My Turn
MARIA (2002/09/03)

MARIAの1stアルバム。
コンピレーションではCD出した事ありましたが、単体ではこれが初。
この後に「ON」というレコード盤でのシングルを発売。(2ndアルバム収録)
最近の作品とは若干声色が違う、ような気もします。


FIRST ON THE 2ND FLOOR FIRST ON THE 2ND FLOOR
MARIA (2003/03/14)

毎度毎度の2ndアルバム、わらわが初めて買ったMARIAです。1曲目の「PsychoChic(サイコチック)」でMARIAにはまりました。


Tricky Lips Tricky Lips
MARIA (2003/10/27)

今回紹介したTricky lipsです。
初のDVD付きで動くマリアが見られます。


NUDE-真実- NUDE
MARIA (2003/12/22)

MARIA初(だったと思うんですけど…)フルアルバム、NUDE
ジャケットはこれも含めて全3色展開。
こちらの黒の他に赤と青もあります。
わらわが持ってるのはこの黒。
なんかリンク先(AMAZON)には「NUDE-真実-」っていう風に紹介しているけど…そんなサブタイトルあったかなぁ??


 Uh-huh-non stop Uh-huh-Nonstop Party Mix
MARIA (2004/06/10)
シングル 「Uh-huh」(確かシングルで発売していたはず…)をタイトルに持ってきたmixアルバム。
ノンストップって言うからユーロビートのそれみたいに曲間を音でつないだり、クロスフェードとかさせるのかと思いきや…ただ曲間にMARIAのラップが入るだけです。
まぁ、ベスト版に近い感じかな?今のところでは。


Wild Cherry Wild Cherry
MARIA (2004/04/21)
残念ながらまだ聴いた事すらありません、2004年発売のシングルです。


ブリードシリーズ、dangerous breed.db2.The Breed

こちらの紹介は過去にもしてますので、こちらをどうぞ。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-175.html

Cocktail Heat Cocktail Heat
マリア (2006/07/15)
Cocktail Heatに関しても過去記事参照です。↓↓

http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-293.html

だいぶ長くになってしまいましたが、またMARIA情報あったら更新しますね。
MARIAに関する事、何か情報あったらコメントやらトラックバックやらお待ちしております。

FC2blogうおぉ、画像貼るの面倒ですなぁ~・…!!
にほんブログ村 酒ブログへやーっと書き終わった。
BlogRanking早速飯でも食いましょう。
↑頑張り屋さんに応援のワンクリックをお願いします。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のマリア最新作!!

BABY FRESH BABY FRESH
MARIA (2006/12/20)
maria最新のアルバムです!
まだわらわは買ってませんが、誰か持ってる人いたら感想聞かせて下さいな♥


スポンサーサイト

Posted on 2007/02/23 Fri. 12:01 [edit]

category: 音の話

tb: 0   cm: 4

コメント

YUKAさんコメントありがとうございます。
いまだにwild cherry、聴いてないんですよねぇ。是非とも聴いてみたいけど…。

なお、YUKAさんの記事、ブログ設定の都合上一度消去してまたコピーしてたった今貼り付けましたので、そこんとこよろしくです。
どうやらこのブログではコメントにアポストロフィーが付くとバグっちゃうみたいなんですよね。
なので、「Stickin Up」のnとUの間のアポストロフィーを消させて頂きました。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/11/04 08:20 | edit

wild cherryのカップリングの「Stickin Up」もおすすめですよ♪是非聴いてみて下さい♪

URL | YUKA #WGv/JGO2
2007/11/04 08:19 | edit

お久しぶりです、ma1icoさんe-12
BABY FRESH、早く聴いてみたいものですが、いかんせん金銭が…既婚者は金が自由にならんので困ったもんだ。

ma1icoさんのブログ、最近更新してないですけど、またMARIA情報を書いてくれる日を楽しみに待ってますよー。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/02/24 10:50 | edit

あたしが初めて買ったのはTricky lipsでした。安っぽい映像になっちゃってるのゎ残念ですが、やっぱMARIAゎキレイ!!かわいい!!ステキですね◎
BABY FRESH買いましたよ!!あたしの家の方でゎなかなか置いてるとこがなくて、探しました。あたしゎCocktail Heatょり好きですね♪過去の曲がアレンジしてあるのゎ最初びっくりしたけど、聴いてるうちにハマりましたょ◎

URL | ma1ico #22hNL7Yc
2007/02/23 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/295-2b495cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード