ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

花粉症には、空気清浄機?加湿器?酒?  

わらわは花粉症です。
6~7年前に突然なってしまいました。

花粉症って辛いですよねぇ。
それまでは周りの人を見て、何がそんなに辛いのかと思っていましたが、いざ自分でその気分を味わう事になってしまうとホントに辛いですねぇ。

重度の花粉症の人は人目も気にせずにおどろおどろしいメガネを掛けたり、「風の谷のナウシカ」で瘴気を防ぐためにしているようなマスク(そこまでの見た目ではないけど)をしたりしてますね。
そうしなけりゃならんくらいキツイんでしょうね。

ふーん、最近はなかなかオシャレな花粉症メガネも出てきているみたいですね。
これなら見た目もスッキリ。
花粉防止の、鼻マスク
これはもっとスッキリ!!
すごい、鼻の穴を塞ぐタイプのマスクとは!!!
技術の進歩、アイデアの勝利、今すごく売れてるみたいです。

わらわはそこまでひどくはないんですけど、特に去年、今年とほとんど症状が現れずに助かってます。
花粉症って一度かかったら治らないっていいますよね。
治った訳ではないのかもしれませんが、症状は治まってます。

やはり室内では空気清浄機が一番効くんですかね?
ネットでもよく花粉対策としての空気清浄機の販売を見かけます。
±0±0/空気清浄機 Air Purifier ホワイト
これ、人気ブランド±0(プラスマイナスゼロ)」の空気清浄機。
オシャレで高性能。
「アレルブロック除菌HEPAフィルター」を採用し、花粉やウイルスを除去し、もう一つのフィルターでニオイまでも吸着してくれるそうです。

花粉や風邪対策、お鼻のトラブルに ■みんなとるとる
これは熱蒸散式小型空気清浄器「みんなとるとる」です。
天然植物性のエキス(フラボノイド・フィトンチッド)を熱によって蒸散させ、室内の空気中に漂う花粉やほこり、チリなどの粒子を包み込んでキレイな空気にします。さらに、コエンザイムQ10の活性酸素除去作用で、お肌の美容・若返りに役立ちます。
小さいしいいかも。

空気清浄機といえば、うちにも一台あるんですよ。
ネットで激安品を購入。
メーカー名すらわからない品でした。
確か定価10000円の品が、5000円くらいだったかな?
本体+フィルターで5000円なのにフィルターのみを買うと4500円くらい。
ん?
本体が500円て事か?
この空気清浄機は見事に効果なしで音がうるさいだけでした。
マイナスイオンがどうこうって書いてあったけど、マイナスイオンに癒される間も無くして、音が耳障りでストレスがたまってしまいました。
今は押入れの端っこの方で静かに余生を送っています。

そういえば花粉症には加湿器も効くとか。
湿気を増やして花粉を飛ばないようにするって事でしょうね。

省エネ、省スペースの卓上アロマナイザー&加湿器 
Mini Chimney


±0 加湿器(アロマポット付き)


そしてなんと!!
花粉症に効くお酒があるんですよ。
最近では結構有名になっているのでもう知ってる方も多いと思いますが、請福ファンシーという泡盛です。
送料も激安【全国一律525円】TV,雑誌で話題の泡盛【請福ファンシー】720ml 35°
予約受付中とか、売り切れの文字がネットを席巻する中、ありました!!
上記リンクの店では在庫が多数あるみたいです!!
興味のある方は是非!!!
花粉症で話題の人気の泡盛請福 ファンシー 720ml 35度 ニューボトル
↑ここでも売ってました。
こっちの方が若干安いけど、送料考えたらどっちがお得かなぁ?


花粉対策、みなさんがんばってください。
結局は他人事になっちゃいました♡


FC2blog今年は暖冬なので花粉も激しいそうですな
にほんブログ村 酒ブログへでも毎年毎年「今年はすごい!」って聞いてるような気もします。
BlogRankingなんにせよ、辛いんですよね
↑花粉克服の理由も分からぬままに中途半端に同情気分。
 偽善者KGに「しっかりしろ」という意味でワンクリックお願いします。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の花粉対策!!

上記記事を書いていて見つけましたのでそれを紹介します。

高濃度マイナスイオンと微量のオゾンで爽やか森林浴と健康管理空気の味方サリールKO108W

これは効きそうだけど…高いよ、もっと負けてくれ。


【送料&代引き料無料スペシャル】免疫機能を高めます!生活習慣病・アトピー・アレルギー性鼻炎…

なんか…インチキ臭いにゃー。


3月31日までポイント10倍メントール爽快マスクお徳用 30枚入り(5個セット)

これは使ったことあるけど、スースーして気が紛れます。
結構癖になったりもします♡


スポンサーサイト

Posted on 2007/03/13 Tue. 11:44 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/304-6dc9257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード