ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

財宝SPECIAL(芋・米)   

まだ味の紹介してませんでした。
財宝スペシャルの芋と米。
zaihou
どういう酒かと言うのは以前に紹介済みですので、こちらを見てくださいな。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-297.html

味は双方ともにさっぱりです。
特に米は万人受けしそうな感じのお酒でしたね。
お湯割り、水割りとロックで試しましたが、最近お湯割りにハマッているせいか、お湯割りが好みでした。
なんだか前回紹介した「白岳 しろ」に似た感じもします。
なんていうかな、香りはこちらの方が好みですね。
香りからしてすっきり。
なんだか物足りない感じもありましたが、そこが逆に呑みやすくクイクイといっちゃいましたよ

そして芋、こちらもお湯、水、ロックで試しましたが、米同様にお湯割が好み。
端麗辛口って言うかな?
辛口、でもないか。
昔呑んだ「東五」に似てなくもない感覚。

芋麹のパイオニアやわらかい芋焼酎 東五 720ml


東五遠赤焙煎仕込みという特殊製法を用いていますが、財宝の方は、まぁ、普通の芋焼酎です。

どうも軽い。
あまり好みのタイプとは言い難い感じですが、お湯割りにすると香りが強まり、それでいて軽いので呑みやすくなります。
濃いのが好きな方、つまり芋焼酎らしい芋焼酎が好きな方からしたら物足りなく感じてもしょうがないかな。
でもこのくらいの口当たりだと、そこまで得意でない人でも飲めちゃいそうですね。

今回得点で付いてきた「財宝温泉の水」で割って呑んだわけですが(お湯・水)…まぁねぇ、素人が味見してもねぇ…。
いつも呑んでる天然水とかで割ったのと大して変わりは感じませんでした。
もちろんその道のプロが味わえばまた全然違った感想が得られるんでしょうけど、いかんせん素人の戯言ブログ。
この程度のコメントしか出来ませんです、はい

まだキャンペーンをたくさんやってるのを見受けますので、送料無料で水付きのこの機会に試してみてもよいかと思います。



FC2blog花見酒までもう少し
にほんブログ村 酒ブログへ今日近所を見てきたらまだ二部咲きくらいでした
BlogRanking早く呑みたい、そう花よりお酒ね
↑あなたのワンクリックがこのブログを救う…。
 そう!!救世主はあなただ!!!あなたしかいない!!!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の著名酒蔵の変り種焼酎!!

20,000本の限定生産品!白金酒造「白金乃露 紅」芋25度900mL

あの白金の露(しろかねのつゆ)の紅芋バージョン。
食用の甘くて美味しい「紅まさり」による芋焼酎。


[数量限定]炭火焼き芋黒麹したて田崎酒造「くろ鬼火」芋25度1800mL

黒くなっても、鬼火鬼火!!
しっかりと焼き芋使ってます。
芋には紫芋を仕様です♥



スポンサーサイト

Posted on 2007/03/28 Wed. 19:07 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 2

コメント

コメントありがとうございました。
いや、スゴイブログですね、自分で思った画が描けるなんて。

ただ登録しないと他の人の作品とか見られないのが残念です。
今度は誰でも見られるようにしてくれると嬉しいです!!

URL | KG #WGv/JGO2
2007/04/03 11:32 | edit

KG a.k.a PsychoChicさん はじめまして♪

「絵日記ブログ いまなにしてる?」
という新しいブログサイトを立ち上げました。
ブログにマウスで直接「らくがき」できて
誰でも簡単に絵日記ブログがかけちゃいます。

よかったらお暇なときにでも
「ブログにらくがき」を体験してみてくださいネ。
http://www.plier.jp/manu/syoukai.html?syoukai_c
おもしろいですよ。お待ちしております。

「絵日記ブログ いまなにしてる?」 広報担当 はるこv-22

URL | 広報担当 はるこ #LkZag.iM
2007/04/02 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/309-406904b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード