ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宗一郎  

さて本日は宗一郎
宗一郎宗一郎 秘蔵

こちらは宮崎県のすき酒造株式会社さんの作品。

http://www.h3.dion.ne.jp/~idepon/tanbou/suki.html
http://shop.kitakirishima.com/suki/index.html
すき酒造さんのHPは見つからなかったので関連ページをご紹介。

「すき酒造」聞いた事なかったです、勉強不足でした。
宮崎って言ったら…松の露?
そのくらいしか名前が出てこないのが悲しい…またまた勉強不足です。

【芋焼酎】松の露 黒麹仕込み 720ml


本格芋焼酎 すらり 720ml 25度

「すらり」はもう、オススメもオススメ!!
 初心者でも美味しくいけると思いますよ!!!
双方ともにブログで紹介しているので右上の検索窓から検索してみてちょうだいな

そんな宗一郎、ロックで呑むと甘さの中に苦味があり大人向けの味って言うのかな?
香りはロックでも華々しくやってきます。
でもやっぱお湯割りじゃよねー(王道)

香りもいいし、味は甘みはまして苦味が減ってより呑みやすく。

水割りでやると意外にさっぱりして風呂上りにでも向きそうです。
甘みも薄まりさっぱりさっぱり。
そして程よい後味の苦味(苦味、とまではいかないか。)
このほんのりの甘さがいいんですよねぇ

もしも、宗一郎という名前の方が近くにいるなら是非とも贈りたい一品ですね
ホンダファンにも呑んで頂きたいですなぁ。(本田宗一郎つながり…)

最後のおまけ。
裏書の画像です。
クリックで拡大しますからじっくりと読んでみよう!宗一郎 裏書

FC2blog♪酒呑むのか
にほんブログ村 酒ブログへ呑まないのか
BlogRanking震えるこの手よ~♪

↑伝説巨神イデオンのOPに乗ってのメッセージ。
 震えないように少しは控えるから、だから、電光石火のワンクリック!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の無濾過非加熱生原酒!!

焼酎もいいけど日本酒もサイコー!
無濾過非加熱の生、冷蔵庫に保存してね。

五十嵐酒造 純米吟醸 喜八郎 【無濾過非加熱生原酒】 1800ml 

同じ埼玉の神亀に並ぶか!!??


だっさい遠心分離50 無濾過非加熱【オリがらみ】 ★調熟品★ 1800ml

獺祭(だっさい)、呑んでみてぇなぁ。


純米吟醸 無濾過非加熱生原酒 冬樹 1800ml(秋田)

日本酒の本場東北は秋田から、これまた美味そーな商品が…。




Posted on 2007/04/10 Tue. 23:54 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/312-40adc0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


