ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今、コントレックス激安の理由  

わらわはCONTREX FINEBULLES(コントレックスファインブルズ)を愛飲しています。
主に会社での飲料として使用しています。
理由:酒の呑み過ぎなので、更に加糖飲料を飲むと糖尿病が怖い。
   1㍑なので電車通勤でもそこまでは重くない。
   ネットで安く売っている。

そんな感じです。

いつも行くディスカウントストアーでは安くても1本160円くらいだったはず。
ところがネットでは1本100円を切ります。
前回買ったのは確か59円だか69円。
ケース買いすると送料を考えてもネットの方が安かったんですねぇ。

1本98円! 即納2ケース同梱可 コントレックスファインブルズ Contrex Fines Bulles


ところが本日たった今、そのディスカウントストアーにて1本69円にて販売!!
早速1ケース購入しました。
送料も掛からずにお安く購入

ここで安い理由は恐らく賞味期限が近いからなんですね。
よくよくラベルを見てみると、ネットで買った方も今日ディスカウントで買った方も賞味期限は「2007.05.25」。 
更に、こんなマークが付いてました。

  
SAVEUR  (FLAVER:味)
DE L'ANNEE  (OF THE YEAR:その年の)
2006
RECONNU  (RECOGNIZED:認められます)
EAUX GAZEUSES NATURE  (SPARKLING WATERS NATURE:天然炭酸水)

フランス語です。
LIVE DOOR(仏→英)Yahoo!(英→日)の翻訳の合わせ技で何とか解読。
つまり、「2006年度天然炭酸水としての(最高の?)味と認定されました!」って事ですな

…まぁ、解読して見れば賞味期限とは全く関係ない…。
無駄な時間を過ごす事に大成功を収めたオチャメなわらわ。

でもこのラベルが付いているものが賞味期限があまりないってのは恐らく合ってると。

そこでわらわの七色の脳細胞が閃いた(ひらめいた)
コントレックス人気の為に輸入元(コットンロード)がこのファインブルズを大量に購入したが、思うようには売れずに大量に在庫を抱えてしまい、賞味期限が近くなったので格安にて放出中…ではないかな?

ま、安けりゃいいんですけどね。
安くて本物ならね。



FC2blog昔は水を買うなんて思ってもなかったけど
にほんブログ村 酒ブログへ今では普通に売ってますねぇ
BlogRankingいつかは空気も有料に…?

↑既に空気の販売も始まっているこの時代。
 そんな時代に一喝を入れるつもりでワンクリック。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の焼酎!!

美味しい焼酎呑み魔性!!


数量限定 さつま小鶴 いもいも 25度720ml

『さつま小鶴いもいも』は
1次仕込みから米麹ではなく
「いも麹」を使用し仕込む『全量いも仕込み』の焼酎です。

米麹を使用しないので、
米に由来するコクや甘さはありませんが、
いも本来のスッキリとした甘味が感じられる
やわらかな味わいが特長です。




萬世酒造「黒壱」25度1800mL

蔵独自の酵母を使用し、黒麹で仕込み、
常圧蒸留で原料の個性を引き出します。
これらの過程を経て
「黒壱」のやわらかな香り、まろやかな口当たりは生まれています。

年に2回の販売の「黒壱」の原酒は、
蒸留後、水を一滴も加えない、いわば「黒壱」の原点の味わい。



Posted on 2007/04/20 Fri. 15:09 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/317-8b581716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


