ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無手無冠 ダバダ火振りの全貌  

ダバダ火振りを紹介します。
まぁ、以前も紹介したので、今回は細かい写真も全て掲載します。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-101.html ダバダ火振り、開栓(過去記事)

まずは早くもダバダの画像をたっぷりと。
各画像ともにクリックで拡大します。
ダバダ火振り1ダバダ火振り2ダバダ火振り3

こちらは付属のチラシ(?)と冠の部分。
もちろんクリックで拡大。
ダバダ火振り4ダバダ火振り5

前回と比べて特にラベルの変更やらは無い様子です。
もちろんチラシの内容も変わらずで。

そういえば蔵元は紹介してなかった。
ここの蔵元は珍しい名前でして、「無手無冠(むてむか)」と言います。
○○酒造とかの古風な名前とは違い、何となくハイカラなイメージの名前です。
http://www.mutemuka.com/ 無手無冠HP
この無手無冠の名になったのは昭和63年からだそうで、それまでは色々と名前が変わっていたようです。
栗焼酎を販売していたのは名前が変わる前からのようですね。

高知県高岡郡四万十町大正地区(旧大正町)にあります。
この蔵では焼酎以外にも日本酒も醸しているそうです。

で、上記画像はクリックすると楽天の販売ページに行くわけですが、この販売ページが「無手無冠」の姉妹店「地酒屋 楽天市場店」だそうですよ。
今は売り切れになってますが、ダバダ火振りも定価にて販売しているようです。

またリキュールなど、こっちはそこそこ名も知れてるかな?
地酒を造っていることよりは、リキュールを造ってる方が知れてるかな?

一番端のはリキュールではないですけど、こんなモノがあります。

これからはこちらの土佐の地酒専門店【地酒屋】
も要チェック」ですな!!



FC2blogダバダ、今回はお湯割りもしてみました。
にほんブログ村 酒ブログへ思っていたよりも美味しい。
BlogRanking薄めのお湯割の方が好みでした♥

↑世界平和を祈願するならば、必ずやワンクリック!!
 君達のワンクリックに期待している。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の無手無冠!!


あの『ダバダ火振』がケーキに!?【幻の栗焼酎ケーキセット】

ダバダ火振りのケーキが発売中!!
お酒好きなお母さんへの母の日の贈り物としても最適!!


「ダバダ火振」の醸造元【無手無冠】の前掛け

無手無冠の前掛け!!
これはわらわも欲しい逸品ですな。


『幻の栗焼酎・ダバダ火振』醸造元の【無手無冠】の徳利&ぐい呑み




Posted on 2007/04/21 Sat. 13:17 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/318-f61fbba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


