ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒粋華奴  

黒粋華奴(こくすい はなやっこ)をご紹介します。

黒粋華奴

こちらの黒粋華奴、芋焼酎です。
最近ではプレミア付きでの販売が当たり前のようになっている「侍士の門」が有名な太久保酒造さんの作品。
この大久保酒造さん、焼酎好きの間ではかなり評判の蔵。

元々「華奴」と言う銘柄は白麹を使った焼酎だったのですが、その後、こちらの「黒粋」が発売されたと言うことです。
どうやら太久保酒造さんの定番酒、つまりはレギュラー酒らしいんですよね。

もちろん、写真の黒粋はレギュラー酒ではありません。
だって、見て見て、「限定」ってしっかり書いてある。
白麹を使った華奴がレギュラー酒って事ですね。

この焼酎、旨いです。
なんだろ、深いんですよね、味わいが。
さっぱりしているのに、それでいて濃い感じ、?
黒麹らしいと言えばそうなんですけど、割合さっぱりしてる気がします。
飽きないですね。
まぁ、逆に言ったら特段の特徴が無いから…などと思われてしまうかもしれませんが、そんな事はないです。
ロックも旨いけど、やっぱりお湯割りかなぁ~?
香りが際立って、後味はよりさっぱり。
かと言って芋焼酎が苦手な人が呑めるかって言ったらそんな事は無く、しっかり芋焼酎してます。
他の芋焼酎よりは断然呑みやすいだろうけど。

裏書を見てもらえば分かるとおりにかなりの自信作みたいですよ?
黒粋華奴2
クリックで拡大!


この黒粋華奴を紹介して、今回購入分のお酒紹介が終了。
既に我が家は焼酎品薄状態でして、近々また買わねば、と言う感じです。
次回はネットではなく、酒屋さんに買いに行きます。
ちょっといい店があるモンでね。
また買ったら報告いたしますので、ぜひともまた遊びに来てくださいな。



FC2blog呑んでも呑んでもまだ足りない
にほんブログ村 酒ブログへまだ日本の焼酎の1割も制覇していない
BlogRanking定年までには2割くらいは呑み乾したいですねぇ

↑酒を愛する管理人KG。
 そんなわらわに格別なワンクリックを押してくれぃ!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の太久保酒造!!

マニアをうならす蔵、どれを取っても失敗無しと言う人までいる実力派です。


太久保酒造 黒粋華奴 芋1.8L



侍士の門(芋25度) 720ml

やっぱり高ぇなぁ…。


太久保酒造 華奴 芋1.8L

太久保酒造定番酒!!白麹!!


ねむれねむれ 25°1800ml



スポンサーサイト

Posted on 2007/04/25 Wed. 12:32 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 2

コメント

前コメントの件…なんでしたっけ?
アフィリエイトの話でしょうか?

新しいブログ、運営開始おめでとうございます!!
バイオガソリン、どこまで広がりますかねぇ。
またテレビで見た感じだと効果もイマイチ?って感じでしたよ。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/04/29 19:59 | edit

前コメントの件、了解しました。

ブログは、完結したので、あたらしいブログを立てました。

14日試行、本日から本運営します。

URL | 伝馬 #nxeSz4iI
2007/04/27 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/320-eca206cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


