ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

さようなら、パジェロJr  

我が家には3台の車体がありました。
1.NZ250              スズキ:250cc:単車
2.MOCO(モコ)           日産:660cc:軽自動車
3.Pajero Jr(パジェロジュニア) 三菱:1100cc:普通自動車

NZ250moco前パジェロJr 3
パジェロの赤丸の部分は破損箇所、いつぶつけたかは不明。


最近はNZにもあまり乗らなくなったけど、パジェロJrに関しては本当に乗らなくなってしまったのです。
実家に置きっ放し。
エンジンを動かす為に親に週一くらいで運転してもらってる程度。
でももちろん税金やら保険金やらは掛かってきます。
パジェロJr 2
出陣直前、ドナドナ…


でもうちは田舎なので車が一人一台なければ何かと不便なんですよ。
ララァなら分かってくれるよね?
でも国はそんな事分かってくれずに容赦なく税金パンチを叩き込んでくるモンで…家計のピンチの原因のひとつはそこにあるのでは?と薄々感ずいてはいました。
もちろん、所有するだけで払うのが義務ですから国が悪いって事は全く無いんですけどね。

で、来月には第一子出産。
来月って言うか、あと2週間くらいです。
そこで今までうやむやにしてきたパジェロJrの行く末が決まりまして、昨日ガリバーへ出向きました。
そう、パジェロJrとはお別れです。

パジェロJr
子パジェロ(パジェロJr)は自ら走って売られて行く…


今まで乗った車の中で一番かまってなかったパジェロJr。
オーディオ変えて(純正カセットテープから激安CDオーディオに)、つい最近ミラースモークを貼ったくらいですよ。
そんなパジェロJrでも一回乗ると、一回でも自分のものになるとやはり可愛いもので…売るのが悔しかったですねぇ。

と!
まぁ、悲観的に考えてもしょうがないし、実際はそこまでは落ち込んでないのが現状ですな。

大きさが半端なんだよなぁ。
軽じゃないから税金高いし、意外に燃費は悪いしねぇ。
最近の軽自動車よりも中はずっと狭い。
平成8年式、形式はE-H57A、原動機4A31という車体です。
グレードでいうとZR-Ⅱです。

当面の足として親戚から安価で譲り受けてから約4年。
奥方も仕事休業の今となっては、NZを通勤に使わなくなった(電車通勤になった)今となっては、まったくもって使用範囲が限られてしまうんですよねぇ。

で、売値15700円也。(内5700円は自動車税に使われる為に実際は10000円ジャストです。つまり、5700円はガリバーさんの気持ちなのか、そこでいくらか誤魔化したのか…。)
メーター読みで走行距離は94658km。
パジェロJr メーター
エンジン好調!!
ただし、外装内装不調!!!
事故歴は無しにしても結構破損ありの車体です。
ダッシュボードは壊れてて閉まらない為に輪ゴムでとめてます。
内装の布が一部はがれてぺらぺらしてます。
しかも車検は来月5月13日、もうあと2週間ちょい。

こんな車体でも…ガリバーは買ってくれました。
ありがとうございました。
でも愛車の値段が20000円行かないと…分かっちゃいたけどズシーンと来ますなぁ。

とりあえず車検での費用は浮いたものの、重要な交通手段が一つ減りました。
しかし、車検、保険等の浮いた分のお金でNZ250を直していいとの御触れがでました!!
我が藩の当主、「奥方」がおっしゃったのでそうするつもりです!!!

そんな訳でNZの改修工事、思いの外で進んでいきそうです。

今までありがとう、パジェロJr。
廃棄処分にならずに済んだ事が何よりの喜びです。
次のオーナーさんに可愛がってもらえますように!!!
お前なら20万kmくらい軽く走れるはずさ!

本当に、次のオーナーの元で、元気良く走ってくれますように。



FC2blog一度乗ると情が移る
にほんブログ村 酒ブログへ情…薄いけど愛情だろうねぇ
BlogRanking車の買い替えよりはその車の蘇生を望んでしまうんだよなぁ、結果、損する。

↑車や単車にゃそこまで詳しくないけれど。
 でも自分の車体には愛情がわいてしまうわなぁ…。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のスピリタス!!

アルコール度数96%のウォッカ!!
呑んだことあるけど、ライターを口の前において霧を吹くと本当に火が付きますぜ…。

スピリタス ウォッカ 正規品 500ml 96度(Spirytus Rektyfikowany Polish Vodka)


こいつで…パジェロJrにお祝いとお礼の一杯をやります。




Posted on 2007/04/29 Sun. 19:56 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/321-0971e480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード