ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

豪気・源太郎蔵・すらり・ええとこどり、購入  

えぇ、我が家の一升瓶が底を尽きたので、買いました。
今回はこちら!!
豪気、源太郎蔵、すらり、ええとこどり
すらり、豪気、源太郎蔵、ええとこどりの各雄です。

すらり(左端)」ええとこどり(右端)」は既に過去に紹介済みですね。
双方ともに美味しいお酒なので、再購入です。

そして今回のニューフェイスは…
豪気(ごうき) :初留取り麦焼酎
源太郎蔵   :芋焼酎、黒麹

この2本です。

「すらり」は白麹の芋焼酎「ええとこどり」は日本酒(純米酒)、と言う事で4本とも別種のお酒。
いやぁ、呑むのが楽しみです。

特に源太郎蔵、これ今まで勉強不足のせいか聞いたこともなかったんですけど、店頭にて「販売店指定のお酒」と書いてあったのでなんだか期待してしまいます。

そう、今回の4本は町の酒屋さんにての購入です。
送料も掛からないし、色んな話も出来るし…出来ることならこういう買い方が一番なんでしょうなぁ。

ネット上ではなかなか見れない酒も意外に売ってますからねぇ。
今回の源太郎蔵なんていい例じゃないかな?
同じ取扱店指定の「すらり」の方は良く見ますが、源太郎蔵はほぼ見ないですよね。
試しに探してみましたが、楽天ではなし、BIDDERSもなし、Yahoo!ショッピングでかろうじて1件のお店を発見。

豪気に関しても似たような結果でした。
いや、Yahoo!ではそこそこの数が当たりますね。
どうやら麦以外にも米とかもあるみたい。

いやぁ、しかしネットだけの情報に翻弄されては行けませんなぁ。
井の中の蛙ですなぁ。
改めて、今後の酒生活にき・た・い♥



FC2blog♪私の名前は「酒メン」です
にほんブログ村 酒ブログへあぁもちろんあだ名に決まってます
BlogRanking酒と薔薇くわえて踊っているイメージがあるというのです♪

↑ピンクレディーの「カルメン'77」風のエンディング!
 こんなわらわに同情のワンクリックを!!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のわさび!!

酒にもってこいです!
わさび製品!!


世界初!わさびエキス入りビール【岩手県】みやもりビール わさびドライ 300ml

つまみじゃなくて、本体!!
わさびビール参上!!


新鮮!案山子の畑直送旬野菜!!わさびの花芽 


食後はこれで閉めましょう!

お茶屋のお茶漬け【わさび】



Posted on 2007/04/30 Mon. 13:14 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/322-7c398e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード