ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビデオカメラ購入への比較検討  

来月の第一子出産に伴い、我が家でもビデオカメラを購入しようと思っています。
で、一生懸命調べてるんですが、なかなか買えないんですよねぇ。

とりあえず第一目標は決まってます。
SONY HDR-UX7、これが欲しいんです。
SONY ハイビジョンDVDハンディカムHDR-UX7

でも高いんですよねぇ。
コジマ、ヤマダの両電気店を戦わせても11万円台がやっとくらい
ところが!!
価格.com(価格コム)を見ると8万円台に乗ってる店舗もあり!
それでも高いんだけど…。
それでも、価格コムで調べて店舗に買いに行くのがベストだと思ています。
ネット通販だと色々と問題点がありますからね。

ネット詐欺とか、梱包の状態が悪いとか、調べてみると評価の高い店の中でも色々問題あるみたいですね

で、現在UX-7の値段の推移を伺ってますが、おそらくゴールデンウィーク終わったあたりでもう少し落ちるんじゃないかと考えてます。
旅行シーズン前に買いたい人、多いですもんね。
でもそこまで待ってると、もしかしたら出産に間に合わないのでは…という心配がかなり大きくて…不安です。

今回UX-1を欲しい理由は以下の通り。
1.ハイビジョン撮影が出来る
2.DVD録画
3.店舗で触ってみての操作性


やはり今後はハイビジョンが普及してきそうなので、少し高くてもどうせ買うならと思ってます.
しかし現在のハイビジョンの難点は…ブルーレイの再生機器、PS3、ハイビジョン撮影が出来るカメラ(UX-1等)が無いと見ることが出来ない!!と言うことです。
そう、通常のDVDプレイヤーでは再生すらも出来ないんです。
ただし、ハイビジョンでなくSD(スタンダード)モードで撮影すればもちろん可能
そしてそして、テレビがハイビジョン対応でなければ、下手したらSDモードよりも荒い画質になりかねないと店員さんに言われました。
うちのテレビは地上デジタルには対応しているものの、ハイビジョンではない。
まぁ、今後はハイビジョンが普及するのは見て取れるので将来に期待です。

また、最近流行しているHDD(ハードディスクドライブ)によるメディア無しでの本体への録画、これも一握の不安が残ります。

これはPCに詳しい人に聞いた話なのですが、
「HDDは寿命が約5年くらいだから、ある程度時間がたったら保存内容をメディアに記録しておいた方がいいよ。」
との事。
あくまで、PCのHDDの事の話ですが、5年が寿命らしいです。
もちろん普通はもっと持ちますよね。
でも同じHDDなのでビデオでもあまり変わらないのでは…などと思ってしまう。

でもここで注目したいのは、やはりいつかは寿命が来る。
もちろん普通の録画形式のビデオでも機械的に壊れてくることはありますが、HDDに撮り溜めたモノが全て消えてしまうって事になりますから、初めからメディアに焼いた方がいいような…。

またDVDに録画する方式だと、ハイビジョンやらの高画質モードに設定すると録画時間が結構変わっちゃうんですよね。
でもミニDV(DVテープ)だと録画時間は変わらずなんです。
またミニDVの方が値段が安い。
ただ、DVDだと頭出しとか早いし、使い勝手がいいし、テープよりも保存期間が長いと言われています。
※この辺は曖昧な知識でして、イマイチ精細に掛けますので簡単に信じないでくださいな♥
 画質はDVテープでもDVDでも劣化はしません。

そんなこんなを悩み続けて…更に値段との葛藤で…。
一応はUX-7を買いたいとは思ってるんですけど、なかなか…。

最低でも5月7日には決定したいです。
それでもかなりギリギリなんですけど…。

他の機種との比較をこちらで紹介しますので、よろしければ見てみてくださいな。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-323.html



FC2blog♪こんにちは、サケザン 私がパパよ~♪
にほんブログ村 酒ブログへ「銀河鉄道999」にはターザンならぬサケザンが登場!
BlogRanking確か中盤よりも前の方だったと思うけど…

↑サケザン!恐ろしいネーミング。
 彼は始終酒を呑んでます、わらわの理想像。
 共感したらワンクリック!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の限定酒!!

限定のお酒だけに味に期待してしまうが、限定のお酒だけに周りに呑んだ事のある人が少ない…。
自分で買って呑むしかあんめぇ!


タンク1本だけ仕込む超限定酒。【静岡】開運 限定流通 伝純米吟醸生酒 720ml 箱なし 

波瀬杜氏(能登)が仕込む、限定酒です!


特別限定品!一ノ蔵 有機米仕込み  純米大吟醸 720ml [宮城県]

一ノ蔵からはこの逸品です!



Posted on 2007/05/01 Tue. 23:55 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 2

コメント

オシャレな名前のshime-jiさんお久しぶりです。
もう下手したら今生まれてもおかしくない状態なんだよね。
立会い出産はしませんねぇ、今のところ。
理想は…
 分娩室の外でうろうろすること
ですからe-266

なお、わらわのカッコいい姿が「ど・ブログ本家」のページから見られますぅv-22
見たか?

URL | KG #WGv/JGO2
2007/05/06 16:06 | edit

早くも親バカっぷり発揮だね☆☆
立会い出産するのー?!
どうにかKGさんに似ないように、
奥様似のかわいい赤ちゃんが産まれてきますようにと、
強く願う今日この頃です・・

URL | shime-ji #-
2007/05/06 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/323-409cd130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


