ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソニー HDR-UX7 買いました。  

とうとう買ってしまいました。
SONY HDR-UX7、DVDハンディカムです。
HDR-UX7 2
前回記事を書いたすぐ後、翌日に購入しました。
GW後の方が値が下がるのでは?
と思っていましたが、考えを一転
セール中の方が各店舗ともに競合しながらセールをするのでは
と思ったからです。
(店舗にも寄るんでしょうが、知り合いの元家電量販店勤務の人から昔聞いた話では
「正月(3月だったかな?)のセールが一番安い。」
との事。

つまり各社競合するシーズンが一番安くなるって事ですかね。)

また、価格コムの評価を見ていると、どうやら少なからずの初期トラブルが起こっているようなので長期保障が欲しいと考え、その辺の保障も安心できる大型量販店での購入に踏み切りました。

このカメラの購入の為に4月頭くらいから約1ヶ月価格コムを見続けつつ、週一ペースでヤマダコジマをちょこちょこ見比べてきての購入です。

今回購入したのはヤマダ電機です。
値札117,000円(更にポイント10%還元+5000ポイント)を価格コムでの値段を“ネット”とは言わず、その“店舗名”を出して交渉すると…
110,000円に下がりまして、更にポイントはそのままの状態まで落ちました。
つまり、110,000円-11,000円(110,000×10%)+5000円=94,000円での購入です。
 ※5年保障は別途取られました。買い物の5%、5,500円です。) 

(以前値段交渉したときに「ネットと比較してもらってもそれには適いませんよ…」と店員さんからさじを投げられたので、実店舗名を出して交渉しました。)

更に色んな理由を話しながら…もう少しおまけをくれないと…、と言ったところ、興味深い話を聞きました。
「例えば入学式のシーズンならばメーカー側から販促(キャンペーン)としてDVDとかも大量にもらえるのでサービスで付ける事は出来ますが、今はそういうものが無い時期なので、なかなか出す事はできないんですよ。」
で、最終的にヤマダで言われたのは
「ポイント含めてこの値段で仕入れ値ギリギリですので、もうこれ以上は無理なんです。」との事。
そういう訳で、今はメーカーから何も出てないので、と、自社製品のバッグと三脚(小:伸ばしても成人の腰くらいまでの大きさ)をおまけで付けてもらいました。
HSR-UX7
バッグ内部が二段構造になっていて、三脚はバッグの下に収まります。
でも上部のカメラを収納する部分は専用ではないので、UX7はしっくりはきませんね。


ヤマダではこの値段でしたので、購入を決意する前にコジマにも行ったんですよ。
コジマでは値札が117,000円で、ヤマダの値段を引き合いに出すと…
「ヤマダさんと同じ値段で限界で、おまけは付けられません。」
と言われました。

店舗にもよるんですかね?
知り合いの話では最終的にはコジマの方が安くするって話もかなり聞きますし。
対応的にはヤマダよりもコジマの方が腰が低く「値段に答えられなくてすいません。」って感じの好印象でしたけどね。

貯まったポイントでついでに掃除機も買っちゃいました。
これで我が家の家電製品はだいぶ充実した。
準備は90%くらい整った!!

いつでも生まれて来い!
待ってるぜぃ


UX7の詳しい説明と一緒に買った掃除機の詳しい説明を後ほど紹介したいと思います。
CMOSとは?
AVCHDとは?
とかね。
だからまた見てね


FC2blog現在音楽胎教中
にほんブログ村 酒ブログへParis Match・EGO-WRAPPIN'・陽水のスムーズな曲をセレクト!
BlogRanking奥方は「童謡の方がいい!」と言ってますが

↑会社が繁忙期に入ってしまったが、それでも更新、恒例の夜勤前。
 次回記事に期待しつつのワンクリック、頼みます。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の胎教音楽!!

どうやら胎教では何を聞いてもいい様子。
母親が心地よければハードロックとか聴いてもOKみたいですね。
もちろん、ある程度の音量はわきまえて…。

volume one volume one
paris match (2000/04/21)
ビクターエンタテインメント
1stフルアルバム。
この中のHappy-go-round、結婚式で使わせていただきました。
現在良く聴いているのは「アルバム:♭5(フラットファイブ)」ですね。




SWING FOR JOY SWING FOR JOY
EGO-WRAPPIN’ (1999/11/12)
インポート・ミュージック・サービス

3rdアルバム。
EGO-WRAPPIN'の入門編としても最適。
a love song、この名曲も結婚式で使いました。
いやぁ、エゴ最高!!




スポンサーサイト

Posted on 2007/05/06 Sun. 15:49 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

コメント

カンパネルラさんのページ、初心者のわらわにもすごく分かりやすく説明してありますねぇ。
半端知識のわらわにはとてもためになりましたe-287

これを見てくれてる皆さん!
是非カンパネルラさんのページを見てみて!!

わらわも撮った映像をネットで公開しようとしたのですが、100Mを超えてしまっていてアップすら出来ない状況ですぅ・・・。

余談:昔動物病院に勤めている頃に「カンパネルラ」と言う名の陸ガメがやって来たのを思い出してしまいました・・・。


URL | KG #WGv/JGO2
2007/05/15 10:35 | edit

HC3

私もSonyのハイビジョンビデオカメラを購入しました。
が、私の場合は、あえて一世代前のHC3をオークションで。
新古品で6万程でした。
いきなり電源が入らないで、即修理というトラブルに合いましたが・・・。
とはいえ、画質には大満足。
いいおもちゃです。

URL | カンパネルラ #mQop/nM.
2007/05/14 18:16 | edit

massofengさん、ようこそいらっしゃいませ!!
今となっては価格コムでは85000円くらいで販売されてますねぇ。

でも高くてもいいんです!
だって子供の為ですものv-238

少しずつ操作を練習してますが、なかなか使いやすいですね。
最近の携帯みたいに無駄な機能が多数あるわけでもなく、説明書を読めば使いこなせそうです。

いよいよ、出産間近、待ってるぜぃe-328

URL | KG #WGv/JGO2
2007/05/12 23:11 | edit

ビデオカメラ

はじめまして。
すごくうまく価格交渉されたんですね。
私は、割引券+2回ほど値引いてもらって128,000から115,000までさげるのに精一杯でした。
バックと三脚はつけてもらえましたが、DVD3枚と、メモリースティックDuo(1GB)等購入してもろもろ120,000弱かかりました。保証は3年間無料でついているのですが、1回使用すると終わりとのことです。

子供が大きくなって、小さい頃の映像を観るときにはハイビジョンでなく、古臭い画像の方がいい感じになるのかも知れませんが、ついつい親バカ状態で購入してしまいました。

お互い、いい思い出になる動画を取りまくりましょう。
ではでは。

URL | masofeng #/.OuxNPQ
2007/05/12 01:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/326-c734085c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


