ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

タマラ・プロジェクト(TAMALA PROJECT)再始動  

TAMALA(タマラ)が再始動です

TAMALAを知らない人?
かなり多いと思います、知らない人の方が圧倒的に多い。
これはTAMALA PROJECTという壮大なスケールで描かれるはずだった一つの企画です。

「TAMALA2010 -a punk cat in space」というアニメーション映画を筆頭にして、そのキャラクターや独自の世界観による多数のクリエイターとのコラボレーション、商品販売、など様々な分野に殴り込みをかけるはずでした。
が…失敗に終わってしまいました。
今では熱烈なファンが少数存在する程度にしか確認できていません。
ただHPは毎月一度、最低でも壁紙とトップページのフラッシュを更新中。
http://www.tamala2010.com/ TAMALA HP

もちろんわらわはTAMALA狂
過去記事でも書いてますので、そこんとこよろしく。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-54.html
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-144.html TAMALAの詳細情報
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-282.html  TAMALAコレクション

↑こいつがTAMALAです。
版権の問題があるのでむやみやたらに画像が使えませんで…こんな画像で勘弁してくださいな。
(TAMALAの本:映画版フライヤー:シングルCD)

上手く伝わらないだろうて…このブログの過去記事とか、HPを見てみて下さい、好きな人ならイッパツでいちころのはず。
http://www.discreet.jp/products/max5/example/user_tamala.htm
↑こんなページも見つけました。

そんなタマラが帰ってくる!
TAMALA HPによれば、
タマラ・プロジェクト再始動!!!
映画「TAMALA2010」に続く、DVD第2弾
『TAMALA ON PARADE』
DVDリリース決定!!(8月下旬予定)

との事。

今回は映画館では観れないのね。
しかも、この発表は5月2日に会ったみたいなんだけど、どうやら発表のみで詳細は全く不明。
恐らく発売日も延期になるんじゃないかなぁ…そんな感じがします。

そうそう、「TAMALA a punk cat in space」の監督t.o.l、タマラの生みの親ですが、「Trees of Life」の名前で劇中のサウンド、メインテーマを作ってます。
顔とか良く分からんですが、グラフィックアーティストやミュージシャンとしての活動をしているようです。
ちなみに「Trees of Life」はt.o.lにヴォーカルを迎えて作ったユニットだったと思います。

そのt.o.lが新しくユニットを組んで音楽を発表してました。
trees asylumと言う名前でして、PVにはタマラではなく新しいキャラクター「PiggyBoy」が使用されてます。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=1904386915
trees asylumのPV

http://www.myspace.com/treesasylum trees asylum紹介ページ

「trees of life」も好きだったけど、今回の「trees asylum」も結構好みの音です。

いまちょこっと調べてたら、t.o.lって結構その道じゃ名前が通ってるんかなぁ、数は少ないものの取り上げた記事がありまして、なかなかの評価を得ているようです。
PiggyboyのHPもありました。
http://www.piggyboy.jp/  PiggyboyのHP
あとこれもt.o.lの仕業らしい。
http://fruity.excite.co.jp/fg_index.html

更に、hide(X japan)のシングルCDのジャケットのデザインやらも手がけていたみたいだし…TAMALA PROJECTはあまり日の目を見なかった印象ですが、それは何も調べていなかった素人の見解に過ぎなかったのかも。
実は…すごいユニットt.o.l!!!!

一番近いライブ予定は5月26日だそうです。
http://www.designfesta.com/jp/df/index.html
入場料1000円よ~


FC2blog待ってましたよ、TAMALA復活!
にほんブログ村 酒ブログへ待ってたと言うよりは次回作があるとは思ってなかった今日この頃
BlogRankingDVD以外でも展開していくんだろぅなぁ?

↑素晴らしきかなt.o.l!!
 わらわも勉強不足でした。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のt.o.l!!


TAMALA2010メインテーマはわらわの結婚式でも使用させて頂きました♥





Posted on 2007/05/09 Wed. 01:10 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 2

コメント

某姫付き執事さん、こんばんは!
ほんと待ちました、と言うか、あきらめてた頃にこの朗報。

でも3ヵ月後に発売されるDVDを今更公表する辺り、発売延期の可能性が大きいような気がしますねぇ。

trees asylumのPV観ました?
Piggyboyもなかなかと思ってしまいました。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/05/10 23:01 | edit

こんばんは。コメント有難うございました!

待ちに待った!という感じでとても嬉しいですね。
今回はTAMALA ON PARADEということで、
パレードで(?)何を可愛くやらかしてくれるのか 
すごく期待です(´∀`*)
trees asylumのライブも是非見に行きたいのですが 
何せ片田舎暮しで…
アルバム買って聴き込むつもりですorz

それでは また遊びに来させていただきますww


URL | 某姫付き執事 #-
2007/05/10 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/327-4621a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード