ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250 本家にて写真掲載始まる  

久方ぶりに、そう、1年半ぶりに「ど・ブログ本家」の本格的改修を始めました。
honke
ど・ブログ本家の発足はこのブログが出来る前の…恐らく2006年の1月下旬。
とは言え「ど・ブログ(分家)」の発足もほぼ同時期ですが。

そんな本家の改修作業が始まりました

まぁ、1月にaglocoの記事を追加しましたが、agloco自体が迷走中で、未だに始まってもいません。
そしてそして、aglocoページを追加した時にフォントの変更もしました。

ネット上から落としてきたフォント(文字体)はそのフォントが見る側のPCにインストールされてないとちゃんと表示されないんです。
つまりWindows標準とかのみんなが持ってる(使える)フォント(MSゴシックとかその他多数ね)を使えば自分で作ったとおりのサイトとして見てもらえるんですが、ネット上とかから落としてきた特異なフォントだと、別のフォントに変換されて表示されてしまうんですねぇ。

そんな訳で、使用したいフォントをGIF画像に変換して、文字ではなく絵として表示してみました。

で、この前またまた本家を改修しましてね。
NZ250のページを追加しました。

現在「どノーマル」状態のNZ250(青)が掲載されてます。
あまり頻繁には更新出来ないとは思いますが、撮ってあった写真を全て公開していこうかと思ってます。
改造箇所が少ないのでそこまで変化はありませんが、よろしければ是非とも見てやってくださいな




FC2blog♪なんでもないようなことが
にほんブログ村 酒ブログへ難しかったと分かる
BlogRankingなんでもないこのブログ…♪

↑虎舞竜風にHP作成の難しさとブログの簡単さを表現してみました。
 気軽にワンクリックをお願いします。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のHP作成ツール!!


王道のHPビルダー。
わらわもこれ使ってます。


「ホームページ・ネットショップ開業パック 特別優待版」
ネットショップで成功を収めるか?


「ID for WebLiFE」
わらわが遊んでる「Life with Photocinema」と同じデジタルステージさんの商品。



スポンサーサイト

Posted on 2007/05/17 Thu. 13:01 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 4

コメント

ネット上でシート革を購入してそれを張ったのですが、革自体は3000円もせずです。
しかもNZのシートで3台分くらい取れそうな量でしたので、これなら失敗は怖くない!
http://www.advance-service.com/newpage.html
ここで買いました。
シートレザーBと言うヤツです。

あとはホームセンターでホチキスの強力版、ステープルって言うんだったかな?それが1000円もせずに売っているので、それで留めればはい、完成♥
http://www.clione.net/1day.htm
このページはプロ仕様らしいのですが、こんなに難しくはないので。
NZのシートなら切ってから貼り付けたりはなしで、一枚を伸ばしながらで出来ます。
時間にしても1時間あれば出来ちゃいます。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/06/01 12:01 | edit

自分で張り替えたのか~~!!きれいに仕上がっていますね~~!!
詳細教えて~~

URL | SORA #-
2007/05/30 01:14 | edit

SORAさんどうもどうも!!
シートに目が行くとは、なかなかの目利きですな?
あれは自分で張り替えました。
今思えば写真なりなんなりの記録を残しておけばと思っておりますが…工程を見せられないのが残念です。
張替えは思った以上に簡単ですので是非チャレンジを!!

動画、観れました?

URL | KG #WGv/JGO2
2007/05/22 23:55 | edit

こんちゃ!NZの動画までUPされたのですね!!しかし・・・黄色い塗装が良い感じ!!
そうそう、シートはご自身で張り替えたのですか?私も現在張替え思案中・・・・
近々にチェーンとブレーキシュウは交換予定ですが・・・・シートまで回らず・・・

URL | SORA #-
2007/05/22 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/332-b54221d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード