ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

黄金しめじ  

子供が生まれましてから、奥方は実家へ帰宅中。
予定では1ヶ月くらいは行ってるはずです。

今はこのブログを書いてるアパートに一人暮らし。
「自由だ!!」
なんて事はあまり思わないんですよねぇ。
確かに自由なんですが、生活の不便さの方が目立ってしまって…。

顕著にそれが見られるのがご飯です。

わらわも料理は嫌いではなく作るのですけどねぇ…過去記事見てもらえればそれなりに作っているのがわかるかと思います。
いざ何か作ろうかと思っても簡単なもので済ませてしまう。
食べるのが自分だけってのもあるんでしょうが、作るのが思いのほか面倒くさいです。

アパートの極近所にわらわの実家があるのでそこで食べさせてもらってる事が多いんですが、仕事の都合上、実家に帰って食べる時間を惜しんでアパートに帰ってしまう事も多々あり、しかも朝飯なんてのはいちいち実家に帰ってたら会社に遅刻してしまうので。

そんな訳であまりメシを作ってません。
一人暮らし初日にこれを作ったくらいですかねぇ。
晩飯

たいした料理じゃないんですが、軽~く作りました。
・オニオンスライスサラダ(たまねぎを切っただけ)
・黄金シメジと卵の吸い物
・ジャーマンポテト風のなんか炒め物
・豆腐(切っただけ)
・ごはん(冷凍ごはんを解凍しただけ)


まぁまぁ美味しく頂きましたが…。

注目は「黄金シメジですね。
確かパックの表示には「黄金しめじと書いてありました。
初めて見ました。
形は舞茸(まいたけ)とシメジの中間みたいな感じでカサの部分が黄色いんですよ。
なんでも「良いだしが出る!!」との事だったので吸い物にしてみましたが、普通のシメジの方が美味しい気がしました。
さっぱりしすぎてて味があまりないです。
わらわの調理法がまずかったのかもしれませんがね。

自然種ではないんじゃないかな。
ブナピー(ホワイトシメジ)とかみたいな人工種でしょうねぇ。
http://www.hokto-kinoko.co.jp/goods/04.html ブナピーHP

きのこって美味いですよねぇ、大好きです。
しめじ、舞茸、えのきにエリンギ…そして、なめこ、ひらたけ…おまえら最高さ。
松茸なんて高級なものは縁遠いです。

そうそう、なめこって自然で採ってくると市販品みたいな形じゃないんですよ、知ってました?
エノキダケに近い感じでカサももっと広がってたりして。
色も市販品よりも薄い茶色です。
うちの両親が趣味できのこ狩りとか山菜採りに行ってたまにとって帰ってきますが、初めて見たときはとてもなめことは思えませんでしたね。

まぁ、話はまとまりませんが、色んなキノコがありますなぁって話でした。




FC2blog最近順位が低下中
にほんブログ村 酒ブログへアフィリエイトはもちろん売れず
BlogRankingブログ存亡の危機か?

↑頼むぜみんなのワンクリック。
 わらわ救済キャンペーン実施中!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のキノコ!!


芙蓉 えのき茸焼酎 720ML

とうとうキノコ焼酎までも現れましたぞ!


きのこ畑・パック(150g・75包・約750粒)

アガリスクをベースに数種類のキノコを混ぜ合わせたサプリメントみたいなやつ。


越後花びら茸酒

これまためずらしいキノコのお酒。
薬用酒の部類なので飲みすぎは死に至りますよ?


スポンサーサイト

Posted on 2007/05/28 Mon. 23:01 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 2

コメント

これはこれは…プロのアフィリエイターの方ですな?
ようこそe-420

こんな事言うのもなんですが、何か買ってくれませんか?
もううちのブログは恒例的に商品紹介してますけどほぼ売れてないようなモンなので、最近では飾り程度に考えるようになってしまった次第です…いやいやお恥ずかしい。

ブログ、参考にさせて頂きます。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/05/28 23:48 | edit

始めまして☆
『アフィリエイト無双!神様への道!』のインフォ無双と申します。

とても楽しいブログですね☆
これからゆっくり見させて頂きます~。

良かったら私のブログにも立ち寄ってくださ~い。

URL | インフォ無双 #-
2007/05/28 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/335-d6b0b814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード