ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

酒不足が深刻化  

先日わらわの御子様が生まれた関係でお酒を頂きました
上善如水 皆空

上善如水(じょうぜんみずのごとし:日本酒)皆空(かいくう:米焼酎)です。

生まれたその日、地元の何人かとわらわの行きつけの居酒屋へ
もういつも通りにべろんべろんで記憶ももちろんない。
その帰りに店主が
「これはお店から…」
皆空を渡してくれました。
いやぁ、ありがとうございます!!
このお店では結婚祝いということで「マカディア」というリキュールをもらった事もあるんです。
健康リキュール マカディア
ありがとう、「たけちゃん」さん!!

そんで日本酒の上善如水は昔のバイト仲間で今でも交流のある先輩がわざわざ我が家まで届けてくれました。
この方にはわらわの結婚式をビデオに撮って頂きまして…ただ残念な事に式半ばにてカメラ故障、半分くらいの撮影でしたが、いい思い出になりました。
数々の恐ろしい出来事をクリアしてきた兵(つわもの)ですが、未だに伝説更新中という熱血漢です。
先輩、いつもありがとうございます!!

で、早くこの酒を呑みたいのですが…ままならん。
基本的にわらわは酒を呑む前に全て写真に収めています。
正面・ラベルの左右・裏書・栓、箱がある場合は箱の全面
ですが、現在デジカメの調子が悪く、もしかしたらただ単に充電池が壊れているだけのような気もしますが、撮影が不可能な状態。
よって写真が撮れずにやむなく開栓待ちの状態が続いております。

今回アップしたのは携帯のカメラで撮ったのでかなり画像が荒い。
まぁ小さくしてあるからそこまではっきりとは目立ちはしないだろうけど。

更に出産祝いでもらった酒なのに、奥方に見せる事もなく呑んでしまっていいのだろうか…という常識人間KGの心との葛藤。
奥方からは
「出産祝いに酒もらってもわたしは当分呑めない!」
などと不満の声も聞こえ始めているので、ここはひとつ保存の方向でと思っておりまする

そして問題が発覚。
出産から諸々忙しくて、気が付けば家に酒がない
ちょこちょこ呑みに出かけていたので、気付くのが遅れました。
これは一大事ですよ?未曾有の大惨事ですよ?

本当に一升瓶が一本も無くなってしまいました
もちろん他のお酒もありません…料理酒と料理ワインならある。

今あるのは仕事帰りに買ってきた発泡酒、もとい、第三のビールが2本、と宝エコペット4㍑があと5杯分くらい、プラス上記のお酒のみ。
これ、やべぇです。
どうしよう…本当に悩んでます。
こんな状況が今までなかっただけにどうしていいかわかりません。
明日は休みなので買いに行こうか…しかし財布を見よ、買っちゃっていいのかい?

困ったもんだ。
とりあえず薩摩宝山あたりをディスカウントストアで買えば1600円くらいなので、当分はそれをちびちび呑んで行こうかと思ってます。

酒のない生活…なんか残りの酒を気にしながら呑むのって凄くさびしくてやりきれません。




FC2blog♪酒を愛する人は心清き人
にほんブログ村 酒ブログへ焼酎の花のような 
BlogRanking僕の御子様♪

↑「四季の歌」に乗せて、馬鹿丸出しのわらわ。
 焼酎の花ってのは旨み成分の事で、これによって焼酎がにごる事があるんですねぇ。
 勉強になったらワンクリック!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の焼酎の花!!


焼酎の花、一度経験してはいかがでしょうか?


甕仕込み坊津(ぼうのつ)黒麹 25度 720ml



【大石酒造】 かまわぬ 40.8度 1800ml


スポンサーサイト

Posted on 2007/05/29 Tue. 00:45 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/336-f3a6833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード