ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

友禅職人によるレザー鞄   

無事に御子様も出産、先日「お宮参り」も済ませました。
「お宮参り」なんて形式だけで、神社に玉串料払ってすぐ終わっちゃうんだろうなぁ…なんて思ってたらとんでもない!
しっかりとお払い(?)と、色々な詳しい説明などをしてくれました。
また今後の子育ての参考になるような言葉も宮司(ぐうじ)さんから頂き、(予想以上に長くて疲れたけど)滞りなく行事終了。

話は変わりますが、うちの奥方に結構前から何もあげてなかったんですね、誕生日とかクリスマスとか。
まぁ何もって言ったら語弊がありますが、結婚してからはそんなに良い物を贈ってませんでした。

で、今回奥方は一世一代の大勝負、「出産」を見事にやってのけ、更に今後も育児に追われていくであろうと言う事で、感謝の意を込めて一念発起、「夫からの出産祝い」と言う事で、ちょっと良い物贈らせて頂きました。

それがこれ。
土屋鞄製造所 -友禅シリーズ 葉舞- 紐帯持ち手
土屋鞄3
http://www.tsuchiya-kaban.jp/ 土屋鞄HP


もう1年位前からこの店は知ってたんですが、いかんせん高級品でして、既婚小遣い製(貯金ゼロ)のわらわにはなかなか手が出ませんでしたが、今回はがんばってみました!

高い品物なので一度店まで出向いて実物を見てから、と思ってましたが仕事の都合で時間が取れないのと、わらわのアパートからは非常に遠いので…楽天でのレビューの信頼性を元に買ってしまいました。
今回販売分の楽天レビュー

この友禅シリーズは完全予約制でいつでも売っていると言うわけではありません。
しかも毎回早い時期に完売のような気がします。

現在はお財布などの小物が何点か予約受付中の様子。
二折手のひら財布ふくさ

初めてこの柄を見たときに「すげぇ!」とちょっと感動してしまいました。
で、その時の感じから今回贈らせてもらった訳です。

贈られてくると、キレイなラッピングに包まれていて、これは贈り物にぴったり!
土屋鞄
箱の上に乗ってるのは同時購入した革専用クリーム
箱が乗ってるガラステーブルの下に見える「プチシルマ」の「研ナオコ」は気にしませぬよう…。


これが届いたその日は偶然にも「お宮参り」の前日。
で、これもたまたま奥方(現在実家にて育児中)が用事があってアパートに帰ってくる日。
その時にこれを渡しました。

奥方もとても気に入ってくれたようです。
でも喜びよりもびっくりした方が大きかったかな?

やはり…男のプレゼントはサプライズ!!?
世間一般的にみたらそこまで高くないなんて言われそうですが、わらわの財力でこれを買うのは至難の業でしたよ。
なるべくブランド物は買いたくなかったのも含めて、選ぶだけでもなかなかの困難。

土屋鞄
クリックで拡大
土屋鞄5
しかも女モノの趣味なんてイマイチわからん。
わらわがいいと思っても奥方は気に入らんかも知らんしねぇ。
そこで登場、女友達。
参考意見を聞いてこれに決めました。
ありがとう、シメジ先生。
持つべきものはやっぱりキノコですなぁ。

そうそう、拡大するとこんな感じの柄です。
土屋鞄4
これまたクリックで拡大です

この柄「葉舞」は土屋鞄さんのオリジナルで「ブナ原生林の“葉吹雪”をイメージしていて、京都の友禅職人が一枚一枚丁寧に染め付けた」そうです。

届いてから奥方がラッピングを開けるまで実物は見れなかったんですが…見てみて納得!
これは、わらわのセンス的には素晴らしいモノでした。

写真で見える黒い部分はエナメルで、その他の部分は友禅職人によるオリジナル柄。
で、見た目小さくて小物っぽく見えますが、いざ見てみるとそこそこのものは入りそう。
まぁ元々が荷物を運ぶ用の鞄ではないので、女の人には小さいと感じてしまうかも。

別色で赤もあったんですが、前出の友達の意見も参考にして、使いまわしの効く「黒」を選びました。
「持ち手」もとれてセカンドバッグ(クラッチバッグ)風になるのでそれも便利そうです。

ついでに言うとこのバッグと迷いました。
ソワ・ギャザーショルダー

「ソワ」シリーズ

色々買ってあげたい気持ちは多々あれど…金がねぇからねぇ…。
でも今回は結構喜んでもらえたようなので、やっぱ相手に喜んでもらえるとこちらも贈ったかいがあるってもんだよね。

今後何ヶ月かは酒を控えるか~!!!…出来る訳ない…。




FC2blogいい品買ったよぅ~!!
にほんブログ村 酒ブログへネット販売でびくびくしたけど…これは買ってよかった!!
BlogRanking下手したら奥方以上に満足してるかも

↑やさしい気持ちのKGにワンクリックを!

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の土屋鞄製造所!!

土屋鞄さんの製品で今欲しいものはコレ!

【土屋の絵本】かばんねこ

貴重な素材コードバン。

大事な鍵は最高の革で】コードバン・キーケース


一般生活で差を付けたくて…。

※新色キャメル登場!【新色登場!】セッション・フラップペンケース




スポンサーサイト

Posted on 2007/06/19 Tue. 15:34 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/344-e0d17f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード