ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「MM」と云う名の麦焼酎  

明日は夜勤です。
で、出勤前、つまり日中にちょこちょこ用事があるのでついでに馴染みの酒屋さん…否、馴染みになりたい酒屋さんへ行ってまいります

そこの店、過去に何度か紹介してるけど、品揃えも去る事ながら店員のほぼ全員が何らかのアルコールに長けているという、素晴らしい酒屋さんです。

日本酒に詳しい人(恐らく店長の婿嫁)とか、焼酎と泡盛なら何でもこいの人とか。
何故かは知らんが蔵の内情まで知っているという“通”を越したマニアの方々が揃っているんです。

なので、銘柄を知らなくても好みの酒を出してくれます。
「初心者向けで、あまり芋の香りが強くないもので、アルコールをあまり感じないもの。でも富乃宝山ほどさっぱりしてなくて…。」
などと聞いてみたところ「すらり」を勧められました。
確かに、「すらり」ならばこの受け答えに納得。

すらり


で、以前勢い余って1時間近くも焼酎談義をした事がありまして…多分店側としては
「ウンチクはいいから早く決めてくれ。こっちも忙しいんだ。」
と思っていた事は間違いありませんにゃー。

店員さんが色々知ってるもんだから根掘り葉掘り聞きたくなってしまった上に、何かひとつくらいは知識で上を行きたいという素人の浅はかな願いから話は迷走しまくって、挙句一時間。

わらわとしては楽しかったけど、果たしてあちらのご感想やいかに?

そんな話の中で、
「初心者に贈るのであれば、お勧めがありますよ~。」
てな具合に出てきたのが「てぃあら」「MM」の双方であります。
てぃあら 500ml
麦焼酎 MM

双方共に麦ですが、焼酎初心者や女性にはオススメらしいです。

まだ口にしたことがないので、もし明日在庫があるならばこの2つの、少なくともどちらかを購入したいです。

少ない、非常に少しのボーナスももらったし、ちょいと数本買っちゃおうかなーって考えもありますが、他にも買わなければならんものもあるし、その辺は思考中であります。

買ったらまた紹介しますゆえ、↓ワンクリックをよろしくね

FC2blog何かが今日もリアルでシュールな淡いシャドウに
にほんブログ村 酒ブログへ二匹の豹のサファイヤルビーのあの口付け
BlogRanking秘め事に Make-up shadowに…♪

↑ものすごく陽水を聴きたい気分。
 そんな無意味な衝動に共感したらワンクリックならずともスリークリック!!
 井上陽水大好きです!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の麦焼酎!!

麦焼酎好きからはどう思われるかは分かりませんが、これは麦の概念を崩したであろう。
初めて呑んだ長期熟成樫樽仕込みの焼酎、「夢酎」!!

夢心地に酔ってください夢酎 1800ml 



スポンサーサイト

Posted on 2007/06/30 Sat. 23:55 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/348-8efe1006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。