ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

パンプキンとハニー・バニー  

Pumpkin and Honey Bunny
- パンプキンとハニー・バニー -

好きな人はイッパツで分かるでしょう、わらわも大好きな映画「PULP FICTION(パルプフィクション)」の冒頭シーンの2人です。
PULP FICTION
もう10年以上大事にしてる大事なポストカード、とおまけのエヴァ弐号機



YOLANDA  :I love you,Pumpkin.
PUMPKIN  :I love you,Honey Bunny.
PUMPKIN  :Everbody be cool,this is a robbery!
YOLANDA  :Any of you fuckin' pricks move and I'll execute every motherfuckin' last one of you!


このセリフ、イカス。
そしてセリフ終了後に流れてくるMISIRLOU(ミザルー)。
無論、今ここでセリフだけ見た人では分からない、好きな人ならば!!の映像も絡めたこのワンシーン!!

ミザルーは映画:TAXIなんかでも使われてるけどやっぱり印象的にはPULP FICTIONですな、これ確実。

Dick Dale & The Del Tones "Misirlou" 1963
これが原曲。
BEACH BOYSやらTHE SURF COASTERSがカバーしてるのもかなり有名です。

amazonでもコレだけ?→MISIRLOU
楽天なら…
ミザルー / ディック・デイル
少ないなぁ。
パルプフィクション
わらわが10年以上愛聴しているサントラ(中古品)


まぁまぁ、長い前置きとなりましたが、このブログでうちの御子様を紹介する時には、「ハニーバニー」と呼んでる訳でして、その正体がこのパルプフィクションのHonney Bunnyなわけでありまして。

別にヨランダが好きとかって訳ではなく、もちろん好きですけど、別にヨランダの生き方に共感したわけでもなく、語感的にステキだったのでそう呼んでます。

Honey :愛する人・子供に対する呼びかけ
Bunney :(俗)かわいこちゃん, 活発で魅力的な女の子
男ですが…。

パルプフィクションは好きですが、あんな風にはなって欲しくないので、ひとまず「ハニー・バニー」の「・」を抜かして「ハニーバニー」と日本語表記にしていきたいと思います。

ついでに、Misirlouの意味は?
調べてみてもはっきりは分からないけど、ギリシア語で「ミシシリー(エジプトの娘の名前)」みたいです。
元々はアテネを起源とする音楽、なのかな?
どうやらダンスの為の曲だったようですよ。

英語のページを一生懸命翻訳しても機械翻訳じゃイマイチわからん。
おまけ情報として…パルプフィクションに起用されたのは、ディック・デールの友人ボイド・ライスからの提案をタランティーノが受けたらしいですぜ。

まぁ、今後もうちのハニーバニーをよろしくと言う事で、何もまとまらずに今回は閉じます。



FC2blogディック・デール
にほんブログ村 酒ブログへビーチ・ボーイズ
BlogRanking…寺内タケシ!!!

↑エレキギターも心地よし。
 参考になったらワンクリックお願いしますね。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のパルプフィクション・ポスター!!

パルプ・フィクション

これが上で紹介したわらわのもってるヤツと一緒の画です。
大きさが違うけどね。


このポスターのB5版くらいのヤツも実家にまだ飾ってあります。

部屋にあるだけですごく絵になるんですよねぇ…。









Posted on 2007/07/06 Fri. 00:02 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

tb: 0   cm: 2

コメント

サトミンさん、このブログを褒めていただけるのはあなただけです!!
しかし、この世は現実主義!!

是非とも3クリックおねがいしま~す。

サトミンさんのところはアフィリブログのようですが、うちのブログのアフィリは驚くほど売れてなくて、月に1000円入ったらいい方で~すv-61

URL | KG #WGv/JGO2
2007/07/08 11:34 | edit

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

URL | オタク女子大生サトミン #-
2007/07/06 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/351-5dd6cef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード