ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NZ250、1ヶ月放置、結果、バッテリーあがる  

ハニーバニーがアパートに来てから早1ヶ月。
会社とハニーバニーの往復と言う感じの生活を送っています。
奥方に関しては寝ても覚めてもハニーバニー…というか、まともに睡眠もとれずにハニーバニーの世話・世話・世話

そんな生活の為に、わらわも休日はハニーバニーに費やす事が非常に多く、可愛いNZ250は駐輪場にずーとたたずんでおりました。

結果、最近の梅雨によって多少の雨が降りかかり、まるで聖衣(クロス)クロス(※聖闘志星矢(セイントセイヤ)参照) を装着するかのようにのように、ほこりをまといましてねぇ…、シートを拭かないとまたぐにも汚れてしまうような状況に陥っておりました。
ゴールドセイントブラックセイントになった感じです。

で、久々にエンジンでもかけようかなぁーっつって、キーを回してみると…オーシット落ち込み、セル回らない。

思い返してみれば既にバッテリーが弱いんでした。
なるべく早めに交換しようなどと考えていたのですが、それもいつの間にやら忘れ去られて、可愛そうなイエローサブマリン号。イエローサブマリン号

押しがけも上手くいかず、このアパートにはブースターケーブルもないので、結局は実家までNZを押していって実家でケーブル借りて、実家の車とつないで…イエローサブマリン号復活!!

私事ではありますが、昨日、夜勤明けから夏休みの8連休なのです。
そんな訳でハニバニをかまいつつも、NZ250の面倒も見ようとおもっています、予定ではね。

具体的にはリアのドラムブレーキの清掃。
やりましたらまた画像等アップしますので、是非とも期待してくださいな。
期待する程の物でもないけど、それ相応に期待してね



FC2blogごめんね、NZ250
にほんブログ村 酒ブログへバッテリーも替えなきゃね
BlogRankingでも…冬のボーナスまで待ってくんない?

↑結局金なしKG管理人。
 よろしければワンクリックを!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の赤兎馬!!

ちょっと前まではひどいプレミア価格が付いていた事もあったようですが、今は定価で買える事も結構見かけます!!
わらわもまだ未体験の焼酎、赤兎馬(せきとば)
鹿児島県の赤兎馬組合(?だったかな?)加盟の酒屋さんの間でしか流通する事がない焼酎です。


さわやかな旨味が翔け抜けます 芋焼酎赤兎馬 1800ml



こちらがプレミア価格!!!


赤兎馬芋25゜1800ml


スポンサーサイト

Posted on 2007/07/22 Sun. 21:18 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんわ、KGさん。
先輩なんて、言われるほどじゃありませんよ。

昔、2代目のNZを購入したさい、(落札価格に整備費用をいれて10万円くらいかかった)
家内と2人でSUZUKIの試乗会に行った時に、NZ2台を並んでいるのをみて、知っている人がうれしかったです。
出た当初は、原付に間違われたりもしましたから。
いつか、2台で走りたいですね。

URL | ならそん #dU/PJhkw
2007/07/23 23:29 | edit

大賛成です!!!
わらわはひどく中途半端なNZ乗り(バイク乗り)ですが、しかして、NZ大好き!!

ホント、出来ればイケるとこまでイキたいですよねぇ。

ならそんさんの情報、毎回ありがたく受け取ってます!!
先輩と呼ばせてもらっていいですか?

URL | KG #WGv/JGO2
2007/07/23 23:07 | edit

今日、家内はGS125Eで出勤し、帰りにNZ250で、バイクに寄って、シュー交換してきました。
これから、部品もなくなってきますが、できるだけ乗ってやろうと思います。

URL | ならそん #aYDccP8M
2007/07/23 21:58 | edit

ASUZUKIからの純正がまだあるって事ですか?
なるほど~、バイク屋によってツテが違うって事なんでしょうか?

本日、NZのリアブレーキ清掃を試みましたが…断念。詳細はこれからアップします。
結局オイル交換のみで終わっちゃいました。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/07/23 19:45 | edit

今日、バイクにドラムシューの入荷の確認をしたところ、昨日、SUZUKIから入荷しているとの事。
水曜には、家内が乗って帰って来させるので
、こちらも、日曜日あたり、シューと前輪の入換をする予定です。

URL | ならそん #aYDccP8M
2007/07/22 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/357-b3fb8efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


