ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スキーとは 冬のたしなみ そこに酒あり  

明日はスキーに行きます。
有給休暇とりました。
もう時期も終盤、ギリギリってとこですかな。
群馬方面に行ってみたいと思いますが、あとは明日朝の気分次第、天候次第。

最近年齢を重ねるに連れて休憩時間の増加が目立ちます。
うちの先輩なんかは「スキー場に来ただけで満足。そのまま帰ってもいい」などとのたまっておられます。

 豆知識…「のたまう」古語。「言う」の尊敬語。

スキー場行っても一本終わって休憩20分、リフトで目的地まで5~10分、また休憩…の繰り返しが多くなってきたにゃー。
だいたい一回スキーに行くと3本弱?ビール呑んじゃうから帰りは疲労とアルコールでヘトヘトになっちまいますな。

しかし地ビールって美味い。
ただ…「地」って地元って意味だよなぁ?
ホントに地元の産物で作ってる?
否、そんな事はないんですねぇ。


ただ地元に大手企業ではない、(町出資の?)ビールを造りましたってだけだよねぇ…。

うちからそう離れていない道の駅でも地ビール売ってるけど、どっか外国と姉妹都市契約結んでるんで。
確かベルギーとかそっちの方の国だったかな。
でも、地ビールの原料自体が海外産だから…造ってる所が地元ってだけだにゃー。
果たして地ビールの定義とは・・・?

まぁそんな事より明日は雨降らないよう、雪もあんまり降らないよう、わらわの体調が良きよう、お酒が美味しく呑めますよう願って23:00には寝たいと思います。
いつもそんな風に思っても寝るのは大抵01:00頃かぁ。

明日は骨折しないように張り切って行きますぜ!!



FC2blogスキー好きですか?好きなら一票お願いします。
ブログ ランキングナビスノボよりもスキーなら更に一票!!

スポンサーサイト

Posted on 2006/03/02 Thu. 19:25 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/36-3fefa4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード