ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白玉醸造レギュラー酒 白玉の露  

白玉の露、焼酎好きならみんな知ってる、かな?
焼酎好きならずともまで浸透しつつある「幻の焼酎:魔王を醸す白玉醸造合名会社さんのレギュラー酒です。
白玉の露
白玉の露 


レギュラー酒にもかかわらずに、魔王人気の影響でプレミア価格が付いた事もありました。
今でもあるのかな?
正価は一升瓶でも2000円弱(税抜き)です。
 ※しかして、白玉醸造さんは魔王だけでもっている訳では全然ありません。
 いい酒を造る蔵だからこそ、魔王が生まれた訳です。

白玉醸造さんには魔王以外にも人気酒がありましてね。
魔王人気が一番の理由だろうけど、結構入手困難になってたり、プレミア価格になってたりもします。

天誅 芋・米焼酎 25度 1800ml 


元老院 25度 1800ml


魔王を編み出したとされる「前村貞夫」杜氏は現在は「東酒造」にて腕を奮われておられます。
http://www.higashi-sz.com/index.html 東酒造HP

克シリーズ 飲み比べ 1800ml×3本

その前村杜氏の集大成と云われているのが上記の「克」シリーズ。
克の芋は呑んだ事ありますが、他の2種はまだ未体験。
魔王のようなさっぱりフルーツ系の味とは違い、そうさね、どちらかといったら不二才のようなどっしりドライ系の味です。

しかし、魔王の杜氏が造ったと言う事でこちらもプレミアが付く事があります。
憤慨ですよ、だって儲かるのは蔵ではなくて中間業者ですから。
結局はバイヤーが価値を付けて世に放つ。
焼酎好きからしたらこんなに迷惑な事は無い!!
ただ、このプレミア価格を生むような現象はこちらの側からのアプローチだろうし、そのお陰で現在は多種多様な美味しい焼酎が呑めるのも事実ではあると思うのですが…。

そんな予備知識を含めながら、白玉の露の紹介です。
裏ラベルを見てみると、ロックよりも常温か燗したモノ(お湯割り含む)の方が蔵元のオススメみたいです。
白玉の露
裏ラベル クリックで拡大


香りは普通の芋焼酎と変わらずというか、もう少し爽やかな香りが漂います。
こういうのをよくお酒紹介ページでみる「華やかな香り」とかって言うのかな?
まぁ上品な感じ?
もちろん香れば芋ですが、でも比較的、ね。
にしても同じような感じで、もちろん芋と感じますけど、どこと無く…さっぱりとは言わないけど、少しだけ甘みを含んでいて呑み易い。
あぁ、今後悔してるけど、お湯割り、合いそう

ダレヤメの焼酎とは思えませんなぁ。
これが薩摩の心意気、薩摩のダレヤメかぁ?
いぃ~やぁねぇ~
佐多宗二商店さんとか、白玉さんクラスのレギュラー酒になると、ホント手抜き無しですな。
そんな気がします。

もしかして他者からの影響受けすぎか、な?
自分の意思が疑わしい、青年後半29歳正社員。
でも最近酒を味わう舌に自信が付いてきましたよ!


FC2blogきちんと造る蔵のレギュラー酒
にほんブログ村 酒ブログへやっぱそうなるとレギュラー酒でも高くなりがちですよね。
BlogRankingそんな点では白玉の露、オススメですよ(定価で入るなら)

↑最近各蔵のレギュラー酒にはまってる管理人KG。
 是非とも応援のワンクリックを押してみよう!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の選挙!!

参議院選挙、どうなる事ですかね。
今見た感じでは、感じではというか、自民大敗ですな。
日本の政治、変わるの?
もっと極端に変えないと何も変わらないんじゃぁ…。

ところであなたはビール党?

地酒の森オリジナル国産プレミアムビール18缶詰め合せギフトBox


焼酎党?

貴重な原料!「はだか麦の焼酎セット」1.8L2本箱入(包装付)

ど・ブログ(分家)内、過去記事

ブラック無糖?

(UCC)プチ缶ドリンク SPT-20【お中元期間限定価格】 






Posted on 2007/07/29 Sun. 23:35 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/361-7a5b837c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


