ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

財宝SPECIAL:麦  本坊酒造  

財宝SPECIALがまたキャンペーンをやってたので、金銭不足による焼酎不足が懸念されるKGコンツェルンとしては、安さに負けてまたまた買ってしまいました一升瓶

今回のキャンペーンは900ml2本で1900円(送料込み、天然水2㍑付き)+楽天ポイント500点という事で、実質1400円です。

http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-297.html
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-309.html

財宝 麦財宝 麦
↑クリックで拡大    財宝SPECIAL 麦

前回は芋米でしたが、今回は芋麦でいってみました。

財宝SPECIAL、これにて3種類制覇です。
で、麦の感想としては呑みやすい。
さっぱりです。
上記の過去記事を見てもらっても分かるとおりに、芋や米と同じく万人受けしそうなさっぱりあっさりの焼酎でした。
買って損はなしとは思うけど、あっさりだけにあまり印象に残る感じではないです。

意外に甘みがあって、ロックでも楽しめましたが、やっぱり水割りが美味しいですね。
濃い目の水割り。

今回注目したのは財宝温泉の水という、おまけで付いてきた天然水。
これまた付属の冊子には「財宝温泉の水が焼酎を割るのには最も適している」と専門家の意見が載っておりました。
味おんちのわらわにはどこがどう違うのかは不明ですが、成分が…味わいが…と色々書いてありました。

まだ水は多少ありますので、今度他の焼酎でも試してみようと思います。





FC2blogこの値段ならいつでも買いたい
にほんブログ村 酒ブログへしかして今はキャンペーン中
BlogRanking安くて旨いのが日常的に出てくればなぁー

↑焼酎の値上げに悶絶しているKG管理人。
 同情のワンクリックを!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の本坊酒造!!



夏まで待てない!夏の楽オクスペシャルスタート!

2003年、2004年、2005年の秋に販売となった芋焼酎
[桜島年号焼酎]がトリオセットとなって登場!!
当店で密かに2年間、3年間、4年間の貯蔵した逸品!
芋焼酎マニア垂涎の芋焼酎です\(^o^)/


スポンサーサイト

Posted on 2007/07/31 Tue. 14:11 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/362-fd12db80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード