ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NZ250、続く不幸①  

やっとリアブレーキが復活したNZ250、イエローサブマリン号イエローサブマリン号
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-360.html

これで復活!!…と思った矢先の出来事。
しかも立て続けに…。

まず、バッテリーがあがりました。
以前からバッテリーの危機を感じていまして、更に最近2回も車からブースターケーブルでの充電をしました。
一回あがっちゃうともうダメって良く聞くけど、あれホントですね。

なので買いました。
NZ250には10L-B2というタイプのバッテリーが合います。

【フルカワ古河】【バッテリー】フルカワ バッテリーFB10L-B2

↑この店でこの商品を購入。
近所のホームセンターで聞いてみたらユアサの同型で8000円弱するみたいです。
で、このフルカワのバッテリーも元値は10000円強!!
それでも送料含めて5000円ちょいで買えたので、ラッキッキ

NZ250
今回も真夏日の35度の炎天下ただのバッテリー交換をわざわざ屋外で行いました。
だって、暑いの好きなんです。
汗をかきながら作業すると、働いてるって気になるし、その後のビールがひどくうまい!!!
あと、基本的に暑さには強いんですよね、寒いのは大嫌いだけど。

さて、バッテリーに電解液を注入して、準備完了。
イエローサブマリンから古いバッテリーをはずしました。
NZ250
左:旧  右:新

あ!!
同じメーカーのバッテリーだったんかぃ!!

NZ250
バッテリーをはずしたところ

バッテリーを収める場所が汚かったので、とりあえず雑巾で汚れを拭き取りましたが…長年の汚れとは頑固なもので、キレイと言える状態にはとてもじゃないけどもっていけない。

NZ250
新バッテリー装着

そして、とうとう新バッテリー装着!!!

これにて再復活!!
イデオンよりも復活!!!
永井豪先生のマンガ張りに覚醒!!!!


しかし、不幸は続くのでありました、立て続けに…。




FC2blog戦うか戦わないのか
にほんブログ村 酒ブログへおびえる心よ
BlogRanking戦うほかにあんめぇ!!!

↑伝説巨神イデオン、更に上の復活を目指してます。
 気軽にワンクリックしてくれたら明日のあなたはハッピーガイ


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の復活!!


30年の眠りから目覚めた蔵が今…復刻 八千代伝 白25度 【芋】720ml

この焼酎はとてもオススメです。
特に芋嫌いな人にはこれを呑んで芋の入り口になって欲しいと思います。


30年の眠りから目覚めた蔵が今ここに…復刻 八千代伝 白25度 【芋】 1800ml


【桐箱入】黄色い椿・八千代伝黒・千代吉1800ml×3本セット芋焼酎【鹿児島】八木酒造

↑これは、ちょっと高いですよ!!!
もっと安く買えますよ!!!!
…あぁ、でも桐箱の値段とかもあるのか…。







Posted on 2007/08/10 Fri. 00:02 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/366-a219812c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


