ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、IRBMドライブ  

我が愛機NZ250が手元に来てから早や3年。

先日思い立って、初のロングドライブに突入。
男一匹NZ大将イエローサブマリン号が訳も分からずひた走りです。

そこまでロングでもないので、まぁIRBM(中距離弾道ミサイル)ドライブと称します。
いつかはICBM(大陸間弾道ミサイル)ドライブへ行きたいと思う夢見がちな幻影中年KG管理人。
青春は自分で終わりと思うまで続くのです

さぁ、そんな訳で埼玉県は秩父まで往復190kmの旅に出かけて参りました。
特に目標もなく行くのもつまらないので、ターゲットを2つロックオン

それがこちらの阿佐美冷蔵酒造りの森
http://r.tabelog.com/saitama/rstdtl/11000259/ 阿佐美冷蔵紹介ページ
http://www.yao.co.jp/chichibunishiki/top.htm 酒造りの森HP

まぁ、予定というのはたいがいはかなわないもので。
しかし2つもターゲットを定めておきながら…。

今回の失敗点は出かける1時間前に突如PCを開いて闇雲に「秩父 観光」と検索して出かけた点にあり。
阿佐美冷蔵は国道沿いにあり、酒造りの森は看板があるらしい、とそれだけの情報を元に出発したのが大きな間違い。
あと、距離感がおかしいので、秩父がこんなに遠いとは思っても見なかった。
年に一回くらいは出かけてるんですけどねぇ、片道こんなにかかったっけ?
まぁ、かかったんですねぇ。

国道140号に乗ってひたすら秩父方面へ。
いつになっても阿佐美冷蔵が見つからない。
酒造りの森の看板も見当たらない。
12:30頃に「道の駅 秩父」に立ち寄り、特に名物でもなんでもないメシを食った後、観光案内の人に聞いてみると、どうやら阿佐美冷蔵はとっくに過ぎていたらしい。

酒造りの森は更に奥に行くとの事で、面倒くさくなったのでパス。

ひとまず20分ほど戻りまして、ようやく阿佐美冷蔵を発見。
駐車場は極狭く、車が2~3台停まるくらい。
バイクを置くスペースは結構ありまして、10台以上はあったかな?
なぜか旭日旗カラー絵文字名を入力してくださいヘッドライトが頭上よりも上についているおしゃれなバイクも停まってましたにゃー。
ナンバーが見えないけど、いいのかにゃー

ひどい混み様で、警備員さんもいましてね。
「まぁ50分待ちかな。これでもお盆の3分の1だよ。すいてるほうさ。」
との事。
平日なのにねぇ。
即帰路に付きました。

今回の収穫と言えば…道の駅で食べた他愛もない昼ご飯。
カメラ持ってったけど特に使わず。

まぁドライブってこんなもんさ!!
KG管理人は予定通りに暇つぶしに成功しましたとさ。

そういえば途中立ち寄ったコンビニで、ルネッサのドライバーから、
「このバイク、何ですか?」
と問いかけられました。
さすがは変態スズキの粋を極めたNZ250!!
でかしたぜぃ。
旅のお供にNZ250、今後もガンバロー。




FC2blog前傾姿勢はドライブに向かず
にほんブログ村 酒ブログへ腕は痛いわ、尻は痛いわ
BlogRankingアップハンにしてぇなぁ~

↑免許取得後初のプチツーリング。
 がんばれNZと思う方は是非ともワンクリックを!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の夢!!
君の願いよりも千倍でかい!(SKY IS THE LIMIT:PUSHIM、JUMBO MAACH…他)
いやいや、わらわの夢も大きいよ?



田崎酒造「南の夢」芋25度1800mL

田崎酒造社長の大きな二つの夢。
誰もが「うん、旨い。」といってくれる焼酎を造ること、そして、
「あの森伊蔵を超える美味しい焼酎を造る!」





Posted on 2007/08/30 Thu. 23:12 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

tb: 0   cm: 2

コメント

なんとありがたいお言葉!
是非とも連絡させて頂きますe-266

ひとまずはフロントフォークの事を聞きたいですにゃーe-274

URL | KG #WGv/JGO2
2007/09/13 13:19 | edit

そこそこ手を入れたNZのにってます、しかも偶然同じ黄色。
金をかけないメンテの方法など、知っている範囲で伝授しますよ。
私のNZは4万キロ越えですが、タイヤ代含めてメンテの費用は合計五万以下です。
rkenjijp@yahoo.co.jpにどうぞ。

URL | NZライダー #eSGkAR1I
2007/09/12 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/374-8935e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード