ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

CHIPPEWA(チペワ)のエンジニアブーツ  

酒とは遠い話が相次ぎますが…また靴の話です。
もう買ったのは10年以上前、そう、当時はブーツが大流行。
軍パンにブーツ。
短パンにブーツ。
ジーンズには当然ブーツ!!!
そんな姿がファッション雑誌に数多く見受けられた時代です。

リングブーツやジャングルブーツ、サイドゴアも流行ったなぁ。
そういやぁ、オシャレで金のある人はトニー・ラマとかのウェスタンブーツも履いてた。
そうそう、サイドがジッパーのやつとかもありましたねぇ。

トニーラマTony Lama ショートウエスタンブーツVT1003


とにかくブーツは流行ってました。
目立ったのはRED WING(レッドウィング) とDr.Martens(ドクターマーチン)のブーツ。

RED WING 【レッドウィング】 RW-2268


Dr.Martens【Japan Limited】2976 B-SM


そんな中でわらわは一生懸命アルバイトをして、買いましたのがこちらのCHIPPEWA(チペワ)のエンジニアブーツ
chipewa
確か40,000円くらい。
ロングのエンジニアブーツです。

買ってから2年ほど使用した後に、実家の屋根裏部屋に長いこと保管されていました。

そして、NZ250の購入を機にちょこっと復活。
最近はアパートの下駄箱にも収まらずに迷惑がられて生活…いやいや、放って置かれていたかわいそうなブーツ。
ただ定期的にクリームは塗ってましたねぇ。

今回晴れて?また実家の屋根裏部屋に帰ることになりました。
chipewa

バイクは乗るけど・・・ブーツである必要性もなく…。
たまには使いたいんですけど、それ以上に玄関がかさばる方が問題でして。
あと、通勤でブーツはひどく疲れるのです。
そして、ここ最近で靴をいっぱい買っちゃいまして・・・。

でもとてもお気に入りでしたな、このブーツ。
もうひび割れちゃってるけど、それがまたいい感じ、履きこんだ感じですよ。
つま先には鉄板が入っています、エンジニアだし。
そしてくるぶしより上の部分もだいぶこなれてきて心地よし。

しかし…履かないんですよねぇ。

チペワのブーツはソールも交換出来るし、ちょっと高いけど一足持って置いても良しかと思います!

さようなら、チペワブーツ。
また会う日まで。



FC2blog靴ばっかりいっぱいあっても服が無し
にほんブログ村 酒ブログへ装飾品は買ってしまうけど服は無し
BlogRanking金銭感覚のバランスが悪いのかしら…、いや、悪いのよ。

↑気持ちが分かったらワンクリックお願いします。
 気持ちの分からん不届き物には3クリックを処す。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のブーツ!!


定番ですがTimberlandなんかオシャレですよね。
わらわはちょっと履けないけど。


TIMBERLAND 6INCH BASIC BOOTS



【37%OFF】ティンバーランド:ロールトップスープドアップ/27503【Timberland セール】






スポンサーサイト

Posted on 2007/09/06 Thu. 11:10 [edit]

category: コレクション

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/376-a6ddc12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード