ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

コエドビール、KyaraとRuri  

COEDO BEER、前回紹介した通りに元は地ビールでした。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-381.html
コエド

そう言えばこのブログでビールを紹介した事はあまりなかったような気がしますな。

コエドビールは前回述べた通りに5種類展開されていまして、全てが和の色にちなんだ名前です。
そして、その名前はビール自体の色に由来します。
http://www.coedobrewery.com/

これがRuri(瑠璃:るり)です。
コエド 瑠璃
高級感を演出するためにバカラのグラスを使用してみましたが…いかが?

…普通のビールとあまり変わらない色に見えるのだが…。
HPを見てみると、Ruriは「その透明感ある特徴にちなんで名付けられました」との事。
つまりRuriに関してはビール自体の色はあまり関係ないということですな。
美味しいですけどね。
とても軽くてマイルドです。
かと言って薄味って訳でもなく、ちゃんとビールしてます。

Kyara(伽羅:きゃら)の方が分かりやすく色が付いていたんですけど…写真撮り忘れました。
また機会があったら載せます。
味は、個人的にはRuriよりもKyaraの方が好きです。
濃い味でしっかりしてました。
特に後味が好きですね。

Yahoo!や楽天ではほとんど売ってませんね。
販売店があったとしても売り切れが結構目立ちます。

欲しい人は早めにどうぞ!





FC2blog船を見つめていた
にほんブログ村 酒ブログへハマのキャバレーにいた
BlogRanking風のうわさはリル

↑津村謙「上海帰りのリル」。
 「瑠璃」と「リル」はまったく関係ありません!!
 同意の上でのワンクリック以上をよろしくお願いします。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の瑠璃の酒!!

探してみました、こんな瑠璃。

【家満寿美】松美と里 山廃純米神代からの酒 瑠璃 1800ml



黒龍他 瑠璃ボトル150ml  15本飲み比べ 新発売



純米吟醸 大瑠璃 1.8L






Posted on 2007/09/14 Fri. 14:30 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/382-dc9afdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード