ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの息子は、至極の騒がしさ  

ハニーバニー、早くも生後5ヶ月です。
しかし…こいつぁうるせぇ…。

わらわの仕事は日勤×2→夜勤×2→休み×2という6日回しのシフト勤務の上に通勤に1時間以上掛かるということもあって他の家よりも息子と触れ合う機会が少ないのですが、奥方様はもうかなり参ってます落ち込み

同じ頃に生まれた他の子達はだいたい夜中起きるのが1~2回程度らしいんですが、うちは平均5回以上は起きちゃうという優れもの。
しかも日中も寝ない寝ない…。

何が不満なのかはつゆ知らずですが、抱っこしてないとギャーギャー騒ぎっきり。
朝も06:00頃から、夜は遅けりゃ23:00頃までウヒーウヒーと騒ぎきり。
抱っこしても泣き止まない日もざらのようです。

ちょうど一ヶ月前くらいからひどくなっちゃいました。
なんでかなぁ~?

それまでも中々寝なかったけど、徐々に睡眠時間が延びてたんですよねぇ。

ところがどっこい、季節が変わって肌寒くなってきた頃から…またまた騒ぎ出しました落ち込み

今までは夜中にハニバニが起きても、奥方が即座に起きておっぱいなりあやすなりすれば泣き止む程度で、わらわは気付きもせずにいい気でクークーカーカーjumee☆sleeping1b

しかし最近は突発的に「ギャー!!」と泣くので、わらわもびくっとして起きちまいます。
結果、会社、眠い、仕事、やる気激減、成績、上がらず、…ってこりゃぁハニバニが生まれる前からずーっとこうだったわ
子供のせいにして…悪い父親だわねぇ

でも同じ時期に生まれた子達はもっと寝てるらしいんですよね。
まぁ子供によって性格やら発育はまちまちらしいから、それはしょうがないんですけど、なんとかいい方法、誰か知らないですかぁ?

ここ5ヶ月間、うちの奥方はまともに5時間以上の睡眠をとっていない状況…。
一昨日は21:00に床に就いてから、まずは23:30にギャー
その後02:00にギャー
次は03:00にギャギャー
その後07:00過ぎまで30~40分間隔でギャギャギャー
ってな具合だったそうです…。

可愛いけど、すごく可愛いけど、いやぁ、子育てって大変だ。
奥方に感服。
女は偉い、ホントにそう思います。


あぁ、そうそう、何かいい方法あったら、ほんとに誰かコメントくださいな。


FC2blogいつになったら落ち着くのかにゃー
にほんブログ村 酒ブログへ成長は確実にしてるんですけどねぇ
BlogRanking今はただただ「寝かせてくれ」

↑真っ白に燃え尽きる前にハニーバニーが良く寝てくれますように。
 こりゃぁ、もう忍耐勝負!
 励ましのワンクリックを!!あと良い方法を教えてくださいな。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のベビー!!



ベビーも一緒にアウトドアを楽しもう♪蚊帳タイプのベビーバスケットポップアップベビーバスケット

こりゃ、なかなかいいですな!!
ハニバニと早く遊びたいなぁ。

きゃー、見て見てぇ
「ハニー・バニー」だって!

ハニー・バニー&ブランケット

…しかし…高ぇな…。


【元祖白黒絵本】知育先進国イスラエルで開発され赤ちゃんが初めて読む白黒絵本A different Story

確かに絵本は喜ぶ、と言うよりも目立つ色は大好きですね、うちの子。
一番のお気に入りは新聞の折り込みチラシ。
安上がりだわぁ。









Posted on 2007/10/21 Sun. 00:25 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: 初めての子育て - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/391-b33b1b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


