ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒノヤで買ったダウンジャケット「TWINS ACOUSTIC」  

先日紹介した、最近買ったダウンジャケット。
予算を考えつつもかなり苦しい状況で買ってしまった、わらわ的には高級ジャケット。
更に詳細をば。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-405.html 前回記事「BUZZ RICKSON'Sからマリリンモデル、出ちゃった…」

上野の老舗HINOYA(ヒノヤ)さんにて購入した、TWINS ACOUSTIC(ツインズアコ-スティック)」というブランドのダウンジャケット。
HINOYAHINOYA 楽天
初めて聞くブランド名。
まぁ知らないブランドっていっぱいあるから。
ヒノヤさんで扱ってるって事でそれ相応の信頼はありますね。
acoustic
≪フロントジッパーに特徴のあるタイトなシルエット≫TWINS ACOUSTIC

ヒノヤさんは上野に複数店舗展開する、主にアメカジ風ファッションを得意とするお店です。
アメカジ風っていうか、アメ横風?
そこまで通い詰めてる訳じゃないけど、年に数回立ち寄ります。
もう10年以上前からですにゃー。

今回わらわが買ったのはHINOYA PLUS MART(ヒノヤ プラスマート)。
ただ複数あっても内容はあまり変わらないんじゃよねー。
例えばHINOYAにサイズがなければ他の店舗まで店員さんが走っていってサイズを探してくるとかね、結構頻繁にありますねぇ。

で、置いてあるのは東洋エンタープライズ(テイラー東洋)の各ブランド(バズリクソンとかシュガーケーンとかその他諸々)、そしてCHIKIRIYA(ちきりや)、EVIS(エヴィス)、SKULL JEANS(スカルジーンズ)とか、まぁかっこいいけど値の張るものが多い。

そんなHINOYAさんで今回買ったのが上の写真のダウンジャケット。
厚みは無くて軽いです。
店員さん曰く結構高級なレベルのダウンを使ってるみたい。
去年もこのタイプで売ったらしいけど、シーズン前に完売したそうな。
確かにカッコいいんですよ。
ライダースジャケットを意識した作りで、写真では分かり辛いかな?表面の光沢もテラテラが激しくなく押さえ気味
細身なのでジャストサイズで買っちゃうと内側にはそこまでたくさん着られないけど、厚手の服を内側に一枚着ればもう結構ぽかぽかです。
acoustic
フロントの左右にある縦長のジッパーはポケット。
しかもこのポケット上下あります。
ダブルジッパーで区切る事も可能。
下のポッケにゃ夢がある、上のポッケにゃチューインガム…んなこたぁないタモリ
美空ひばりに怒られそう…。

袖口と腰にもジッパーがあって多少ながらサイズ調整できます。
で、MもLも丈とか袖の長さは大幅には変わらない。
身長165㎝やせ型のわらわが着て、Mでジャストサイズ。
内側に着るもののカテゴリーの幅が広いならLにしておいて着込むのもあり。

はじめは紫を買おうと思っていたんですが、店員さんと話をして行くうちに、飽きの来ない黒が無難かなぁって思って黒にしました。
チノパンでもジーンズでも、結構オールマイティーに合わせられます。
でも紫も緑も暗色なので、全然合いますけどね。
わらわは今後数年間ずーっとこれを着るつもりで買ったので黒にしました。

そういやぁ、これの一コ前の記事で奥方Girl friendとハニーバニー黄色い鳥と写ってる写真はこのダウンを着てますね。
ちょっと参考になりずらい写真だけど。
ちなみにそん時はジーンズはシュガーケーン、靴はドラゴンベアードでしたスーパーマン
ついでに言ったらインナーにはガラクタ貿易で買ったセーター。
うーん、わらわって上野好きはーと
SUGAR CANE(シュガーケーン)

DRAGON BEARD ドラゴンベアード DB-980★送料・代引手数料無料★


その他ドラゴンベアード

シュガーケーンなら適応サイズで、ドラゴンベアードは+0,5センチを目安に買うとよろしいかと思います。


これでこの冬は乗り切れる。
そして、もう今年は服は買いません、買えません落ち込み




FC2blogちな♪降り積もる 雪 雪 雪 また雪よ
にほんブログ村 酒ブログへちな♪津軽には七つの雪が降るとか
BlogRankingちな♪こな雪 つぶ雪 わた雪 ざらめ雪

↑みず雪 かた雪 春待つ氷雪(津軽恋女:新沼謙治)
 みんなのご多幸を心より祈るから、だからお願いワンクリック!!!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のHINOYA(ヒノヤ)!!

まぁ多少値は張りますが、好きな人にはたまらない。
わらわはたまらないけど、金が無い。


TASUKI JEANS 襷ジーンズ 
Lot.TA70002 SLIM STRAIGHT 
17oz SELVEDGE DENIM 
ONE WASH 
TA70002_IND 

今、実店舗でも一押しです。


≪細身のスッキリとしたN-3BタイプダウンJKT≫DOPE+DRAKKAR. ドープ&ドラッカー N-3B DOWN JACKET 72-6416

ミリタリーマニアでないのであれば、これはカッコイイでっせぃ!!!
まぁマニアから見たら…どうだろねぇ。





Posted on 2007/11/25 Sun. 07:49 [edit]

category: コレクション

thread: 【2007-08秋冬】ファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 2

コメント

コンヴァンゲリオン、hirosi様。
うーん、何でもいいからこのブログの感想くらい書いてくれぃ。

URL | KG #WGv/JGO2
2007/11/25 21:55 | edit

コンバンワ
コワイハナシカイテマス
タノシイヨ

URL | hirosi #-
2007/11/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/409-c6bd4884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


