ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Chimney(チムニー)3の弱点  

オシャレで可愛い、場所とらない、いい事尽くめのChimneyⅢ
我が家で使い始めてからもう2週間以上。

Chimny3(チムニー)/煙突をイメージしたシンプルデザインの加湿器

徐々に弱点が見えてきました。
まぁ弱点というか、しょうがない事とも言えるか。
デザインはステキなのにねぇ~。
やはり一長一短、何かしらを犠牲にしなけりゃぁならんのね。

Chimneyはその特性上から周囲に煙(蒸気)を飛ばせません。
その場に吐き尽くすだけ。
CHIMNEYⅢ
指定範囲が5畳程度(木造)なのは、もちろん購入前から知っていましたが。
まぁそこまで広い部屋ではないし、ストーブ上のヤカンも機能しているのでそこまでの問題ではない。

問題は、「強」モードの時にあります。

うちは前述のように主にストーブを使用。
エアコンもありますが、夫婦共にエアコン嫌いなので、基本的に電源も抜いてあります。
エアコンを使わない為に室内には空気の流れが置きにくい。
チムニーは煙突の先からミストを吐き出すだけなので、一般的な加湿器のようにプシュー湯気と飛ばす機能はなしです。
そうするとねぇ、下の方、チムニーの根元が濡れちゃうんです。
ミストがそのまま一箇所(チムニーの根元)落ち放題なので、長時間やってりゃぁそりゃぁねぇ…って感じですが。

たぶんエアコンとかで少しでも風が起きてれば全然違うんだろうけどなぁ。
ストーブの空気対流だけでは弱すぎる上に、うちでの設置場所がなぁ…。
chimney3
↑クリックで過去記事へ。


部屋の片隅、ほぼ物置の場所に置いてる為に空気の流れもヘチマも無いわん

夜には寝室に持って行きますが、もろ頭の上に置くと…朝には枕が濡れてます
別にわらわが毎晩泣いてる泣き顔訳ではなくてよ?

でも布団から離れた場所に置いて、「弱」モードにすれば問題ない…いやいや「タイマー」付けときゃ恐らく平気です…なぜ今までそうしなかったのか…落ち込み

まぁ、こんな事を踏まえて、加湿器選んでくださいな。
特に今年は風邪が大流行(毎年言ってる?)らしいから。
子供のいる家庭では絶対必需品ですからね。

記事を読んでみて、うちではチムニー駄目かなぁって人にはやはりこういうやつがいいかもね。


Vicks(ヴィックス)スチーム式加湿器 V80N

これはある意味かなりの信頼性ですな。
だって、のど飴とか風邪薬のあのヴィックスからの製品ですからねぇ。
しかも安価!!4000円弱!!!


ウィルスやバイ菌の発生を抑えつつ、潤いとアロマでリフレッシュElectrolux(エレクトロラックス)

アロマ効果はさておいといて…スチーム式なので、ストーブのやかんみたいに空気に溶け込むはずだから、チムニーのような事にはなりません。
衛生面も安心ね。


デザイン家電 amadana / アマダナ 通販【INT/1103】ハイブリッド加湿器 FH-209

こちらはデザイン家電で有名なamadanaのハイブリット加湿器。
対応面積も14畳とかなり広い、でも値段も結構高い。


お部屋にキレイとうるおいを。ふたつの機能がひとつになって、しかもコンパクト。松下電器産業

信頼のナショナル製品。
しかも空気清浄機+加湿器というから、1年中使えますね。

その他、加湿器


何か参考になれば幸いです



FC2blog♪月夜の晩のうしみつ時に ヤモリとバラとローソクを
にほんブログ村 酒ブログへ♪焼いてつぶして粉にして スプーン一杯なめるのさ
BlogRanking♪そして一言唱えると 世にも不思議な呪文になるよ

↑ホロレチュチュ パレロ!!(グランゾート ED)
 わらわの願いよ、叶いたまえ~、一人ワンクリックさせたまえ~。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の加湿器!!

MK-550G
すげー、500円の加湿器でっせぃ!!!
しかも「気化式」という、珍しい方式の加湿器!!!



Posted on 2007/11/26 Mon. 10:09 [edit]

category: 記録

thread: 雑貨・インテリアの紹介 - janre: ライフ

tb: 1   cm: 2

コメント

なみへ~様、いらっしゃいませ。
お褒めに預かりまして至極光栄でございます。

確かに販売ページは多いですねぇ。
とはいえうちもアフィリエイトしてますけどね。
参考になれば幸いです。

でもね、チムニー3、タイマー機能を使うと水分がたまる問題もなんとか防げそうですよ。

URL | KG #WGv/JGO2
2008/01/05 18:52 | edit

コメントお待ちしています。チムニー3を探していてここにたどり着きました。
他のブログでは、販売目的ばかりで、実際に使っている人や、弱点などの記事は、少なかったのですが、ここのブログみて、非常に参考になりました。
これを踏まえて購入してみたいと思います。

 ※ヴィックスの加湿器もよさそうですね。

URL | なみへ~ #WGv/JGO2
2008/01/04 17:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/410-dbe64022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2008/01/21 21:19

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


