ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天誅、蔵の師魂 初垂、勇者、磯松、買いましたのよ  

12月に入りまして、もはや、我が家の焼酎軍も危急存亡の(とき)
いや、冬jumee☆snowman2R
お給料入って、お小遣いがもらえたので、今月も行っちゃいました、いつもの酒屋さんはーと3つ

蔵の師魂、天誅、蔵の師魂 初垂、勇者、磯松、   蔵の師魂、天誅(てんちゅう)、蔵の師魂 初垂、勇者、磯松

今回買ったのは上記の5品。
内訳
 蔵の師魂      2520円
 天誅         2415円
 蔵の師魂 初垂  1995円
 勇者         2520円
 磯松 特別純米  2236円

以上全て正価販売です。


蔵の師魂、天誅、蔵の師魂 初垂、勇者、磯松  >>楽天
↑プレミア価格の品物は買っちゃ駄目ですよ!!!
 あと、蔵の師魂シリーズは蔵元がネット販売禁止を謡ってるので、売ってる店は信用ならんですよ!!!

そして、写真には写っていないけども、「鳳凰美田」の酒粕(さけかす)も買いました。
128円。
今年はまだどぶろく造ってない。
暇が、少ない…。
なので、とりあえず甘酒でもって事で。

考えてみたら全てのモノがプレミア価格として売られていてもおかしくないようなモノばかり。
あの酒屋さん、ステキ!!!
これからも通いますからね!!!

蔵の師魂は実家の父ちゃんに頼まれて買ったので、今回の購入は4本です。
少ないよね?
正月まで持たないよね?
そうよそうよ、うちは金欠。

これらを買った酒屋さんでは扱ってないけど、近所のディスカウント酒店で取り扱っている「倉岳」、これを追加で2本ばかり買おうと思っているので、今回は4本で我慢。

倉岳 過去記事 >>

だって、あの味で、一升瓶が1600円代ですよ!!!??
ダレヤメにするにはもったいないくらいですよ!!!
これを取り柄にされたくはないけども、皇室献上酒ですからなぁ。
わらわとしては「シモン(しもん?)芋」を使用した事をもっと大々的に…と思うのですが。

兎にも角にも(とにもかくにも)、安価で入るいい焼酎を見つけたのでそちらを買っておこうと思ったわけです。
そんな訳で今回はこの本数です。


今後随時紹介していきます。




FC2blogお湯割り
にほんブログ村 酒ブログへ熱燗
BlogRanking温泉酒

↑冬に暖かいの、旨いですよねぇ~。
 気が向いたらワンクリックで応援を。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の冬!!

冬にちなんだ手拭です!!

        

ハンカチ代わりに持っててもオシャレですよね!!

おすすめ手拭は…
これ!!!


[ちきりや]本染め手拭い【椿兎】和柄手ぬぐい/チキリヤCHIKIRIYA



     


    






Posted on 2007/12/03 Mon. 23:06 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: お酒全般 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/413-aba006e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


