ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

夜勤明けの朝には、ストーブ活用  

もう寒いですね。
冬ですね。
熱燗アップロードファイルお湯割り一升瓶季節到来ですね!!

ストーブで鍋・熱燗

夜勤明けで帰ってくると、どうしても一杯やっておきたいもの。
まぁ、いつでも一杯やっておきたい、出来ればいっぱい呑んで過ごしたい。

でもどうしても一杯目はビール(第三の…)じゃなきゃ始まらない。
で、ビール呑んでる間にストーブのヤカンの中に徳利を沈めて…。
10分も待てばほどよく完成、熱燗様酒ハハ~
bodum(ボダム)のヤカン、大きいからこんな利用法も出来るのよね。
http://nagasaku.blog46.fc2.com/blog-entry-402.html  >> bodum 過去記事

ストーブって素晴らしい。
暖も取れるし、ヤカンからの水蒸気で部屋も潤い、更に熱燗まで出来ちゃう上に、鍋(おかゆ、朝飯)も作れちゃう!!!
一石…4丁!!!
最近石油が高騰してるので、ちょっと困り者ですが、エアコンとかファンヒーターよりも絶対ストーブが好きです。




FC2blog今は冬 そばにあなたはいない
にほんブログ村 酒ブログへ石畳白く 粉雪が舞い踊る
BlogRankingひきさかれ 愛はかけらになって…

凍える手で 広げて読む 手紙の文字が 赤くなって…(たそがれ マイ・ラブ/大橋純子)
 いつ聞いても名曲だよなぁ~、しかし、歌上手いよなぁ~。
 関係ないけど、ワンクリックお願いしますね。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の大橋純子!!

ベテランですね。
歌は本当に上手ですね。
世間的に有名なのはこの2曲でしょうな。
「シルエットロマンス」「たそがれ マイ・ラブ」
↑タイトルクリックで視聴できます。
送料120円 初回盤■大橋純子 CD【プライムセレクション 大橋純子】 '06/1/18 
↑こりゃお得だ!!わらわも買おうと思います。
シルエット・ロマンス/大橋純子[CD] 
大橋純子/たそがれマイ・ラブ
新録音かな?発売日が今年になってる、しかも最近だ。





Posted on 2007/12/07 Fri. 09:40 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/414-c8de7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード