ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

日本酒、年末へ向けての購買意欲  

もう年末ですなぁ。
わらわの会社は…年末年始の休み、もらえるのかどうか今のところ分かりませんが、それでも年末はやってくる。
誰にでも平等にやってくる年末年始絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいに向けて、ひとついい酒でも買いたいものです。

現在我が家には磯松 特別純米がありますが、既に半分も無いのでやはりもう1本買わなければ、めでたい年始に間に合わん。

磯松 特別純米  無濾過 生詰 1800ml超淡麗タイプ

蔵の師魂、天誅、蔵の師魂 初垂、勇者、磯松、一番右端が「磯松」
まだブログでは味やら何やらを詳しく紹介してませんが、また正式に後々紹介いたしますアップロードファイル
売ってる店も限られてるし、今後プレミア価格になるであろう感じです。
もうなってるのかな?
販売店限定。
なんだか雑誌で紹介されたみたいですね。

パンナコッタ、否!!、そんなこって、わらわが買おうと思ってる第一候補はこちらの浪の音(なみのおと)酒造ええとこどり
いつも買ってるヤツよりも上のグレードのものです。

浪の音 特別純米 無濾過 生原酒 1800m

安くて旨いの評判が日本酒仲間で席巻している浪の音(なみのおと)

浪の音酒造、近江三兄弟が醸す、評判のお酒です。
「この価格でこの味とは!!」
どこの酒屋さんもそう言って紹介しております。
もちろん、わらわが通う酒屋さんでも一押しだそうです。

浪乃音酒造 紹介ページ  >>

浪の音は、ええとこどり以外にも出してるんですね。
当然と言えば当然かもしれないけど、今まで全然知りませんでした。
大吟醸 生酒 金井泰一流 720ml

そして春鹿さんからの新酒もおすすめ。

【春鹿】純米吟醸しぼりばな 1800ml[12月上旬 発売予定]

毎年毎年キレイな味のお酒で評判の春鹿酒造さん。
http://www.harushika.com/  春鹿酒造HP
この酒は呑んだ事無いけど、「誰が飲んでも美味いという出来栄え」だそうですよ。

はい、次は百楽門さん。

百楽門「特別純米酒」1800ml

いつも思うけど、この新聞紙包みの一升瓶、なんか粋ですよね。
百楽門さんだけの手法って訳でもないけどね。
百楽門紹介 あべたやさんのHP  >>

で、今回購入候補にしているのは上記ではなく、こちら。

百楽門 しぼりたて 中汲み 純米吟醸雄町米55%1.8L 2007年3月搾り

入手はちょっと難しいかも…。

でね、今回の本命はこれなんです。
天明
青の天明大吟醸 芳醇タイプ天明 大吟醸 無加圧 五百万石 瓶囲い 1800ml
以前天明のレギュラー酒?呑んですごく美味しいと思っていました。
だから今回買ってみよかーって思ってるんですよね。
大吟醸なのに燗もOKってのがすごいですよね。
http://www.tenmei.co.jp/  曙酒造HP
美山錦のヤツもあるけれど、こちらに興味を惹かれてます。



さてさて、何を買おうか、はたまたいつも通りの思いつきだけ、買わずに終わるのか。
しかし、生酒だと一升瓶が冷蔵庫に入らないのが難点だからなぁ~。
冬だから、うちの台所は恐ろしい寒さだから、まぁ問題ないかなぁ~。



FC2blog旨い酒、呑みてぇ
にほんブログ村 酒ブログへ美味い酒で酔いてぇ~
BlogRankingしかし、金がねぇ~…

↑貧乏人に同情を。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の高額日本酒!!

とても買えない、恐ろしい。


【輪島塗】【日本酒 送料無料】大吟醸酒輪島塗 古代蒔絵豪華 花見提重

酒じゃなくて、器が高いのね…って売り切れ???
世の中おっかね~!!!




スポンサーサイト

Posted on 2007/12/13 Thu. 13:19 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 日本酒 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

YUKIさんいらっしゃいませぃe-266
MARIA情報は少ないですから収集が難しいですよね。
今となってはHPも無くなって、有志のサイトも無くなって…。

でもMARIA好きは結構多いみたいで、一日に1件は検索ワードからこのブログに来てくれてます。

新しいのも出して欲しいですが、やはりわらわはPSYCHO CHICが一番頭に残ってますなぁ。

またぼちぼち更新するので、いつでも遊びに来てくださいなe-374

URL | KG #WGv/JGO2
2007/12/14 22:36 | edit

はじめまして☆彡

記事とはまったく関係のなぃ話をさせていただきます(__;)

G-STAR MARIAをYahooで検索してたらたくさんこのブログがでてきたので。。。


これほどまでにMARIAを好きな方に会える(?)なんて、はじめてでついコメントしちゃいました(^ω^)


URL | YUKI #nL6A2.tM
2007/12/14 03:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/416-5915c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード