ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

白玉醸造 「天誅」  

ようやくですが、白玉醸造「天誅」をご紹介。
はい、既に今呑んでる分でラスト一杯となります。

天誅

やべぇなぁ、5本買ったけども年末までは持たないかも。
まぁまぁ、心配あらず。
先日追加で「倉岳」を2本買ってきましたから。
とは言え、既に1本は空瓶になってますけど…。
良いんだよぅ、年末だもん祝
年始はもっと呑みますぜ一升瓶アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルはーと3つ

倉岳 25度1800ml
↑まさか!!!倉岳までプレミア価格?
 楽天ではこの店以外は多少ながら上乗せ価格…わらわは1680円で買いました。

さてさて、天誅
芋と米のブレンド焼酎です。
晴耕雨讀の仲間ですね。
25°晴耕雨読 1.8L

こりゃ美味い。
初めて富乃宝山を呑んだときのイメージが蘇る(よみがえる)。
でも既に富乃宝山を知った後なのにこの感覚。
これ、逸品、だね!!

ストレート、ロック、お湯割り、水割り、全部試したけど、ストレートが一番ですな!!
ロックでもOK!!
お湯割りでも美味いけど、わらわ的には薄めないのが一番でした。
呑み易い芋です。


天誅 1.8㍑

正価…よりも安い??
 なんでだ??

正価は税込みで2400円程のはずだと思うんですけど…どういう、こと??

天誅2クリックで拡大。
おまけ、天誅の裏書です。

FC2blogああ 友と 良き酒を
にほんブログ村 酒ブログへ時を憂いて 飲み明かしたい
BlogRanking今も昔も この酒つげば 心地よし

↑我が良き友よ/かまやつ ひろし
 懐メロ大好き、フォーク最高、関係ないけどワンクリックよろしくね。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のかまやつひろし!!

ムッシュ・かまやつ、KAHIMI KARIE(カヒミ・カリィ)とも共演。
わらわもCD持ってますよ。
カヒミカリィ好きなんですよねぇ…最近はまったく聴いてないけど。
カヒミ・カリィ『若草の頃 (with ムッシュ かまやつ)』 
↑DL版
 「彼ら」の存在 / カヒミ・カリィ
↑CD版

かまやつひろし/あゝ、我が良き友よ(紙ジャケット仕様)





Posted on 2007/12/25 Tue. 14:26 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 焼酎 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/421-94b44cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード