ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出た!!FinePix FX-F30、23980円!!限定50台!!!  

デジカメjumee☆camera1aの話題が3連続しちゃいましたが、今日のはすごいニュースを発表。

なんと!!
発見してしまいました!!!

FUJI(フジフィルム)のjumee☆camera1aFinePix FX-F30限定50台で23980円にて出てます!!!

本日夜勤明け、ヤマダ電機へ行って前回、前々回の記録の通りのjumee☆camera1aFinePix FX-Z10fdを返却。
帰ってきて価格コムで再度情報収集をしていて発見!

しかも楽天での販売ですね。
ポイント持ってる人は大々的なチャンスですよ。
わらわ、たった今購入ですGOOD
富士フイルム/型番:FX-F30/4902520285492 FinePix F30
50台、下手したら転売目的ですぐに売切れてしまう可能性も大です。
 欲しい人はすぐ!!!

このF30は「フジの名機」と謡われているjumee☆camera1aF31fdと機能は多少違うものの、ほぼ同じ製品みたい。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html  [F31fd]
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf30/index.html   [f30]


現在ネット上でも価格が暴騰中、2007年の2月に生産終了している旧製品がただいま人気爆発中って事です。
売りは高感度撮影のようです。
なんとISO3200です。
まぁ…わらわにもこれがどれほどすごい事かってのはそこまでは分かりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810985/#7178041 F30「価格コム」

でもかなり高評価のカメラですので、買って失敗はないかと思います。
そんな訳で、Z10fdを返してきたお金にちょいとプラスしただけのお値打ち価格に心を打たれ、即決でした。
まぁこれも前回、前々回の記事の重複になっちゃうんですけど、わらわが保有しているxDカードはフジフィルムかオリンパスかでしか使えない代物。
なので選択肢は、とても狭く。

そして何を買うか検討を重ねていて、候補に挙がっていたのが、フジのjumee☆camera1aF30、jumee☆camera1aF11あたり。
高画素数はいらんから、高画質をわらわに!!
って事です。

でも上記2製品は既に出荷終了なのでなかなか店頭ではお目にかかれないらしい。
試しに近所の量販店に電話したけどもちろんありませんでした。

で、去年、2007年の11月に出荷終了したjumee☆camera1aF40fdという機種があるんですが、それがもしあればなぁっと思ってたけど、うちの近所にゃそれも無し。
少し評価で悩んでしまうけど、最新のjumee☆camera1aF50fdでも…でも、高かったわぃ。
最新機種と画質の評価を考えればあれが妥当な値段なんだろなぁー。

結局それでZ10fdは失敗したんだモンなー、安さに重点を置いてしまったからにゃー。

カメラによって室内撮影、子供撮影、屋外撮影、ペット撮影、様々な場面での強さは違ってくるものみたいです。

最後のまとめ。
jumee☆camera1aF30、最近値段の変動が激しく、かなり上がってきてるけど、酒とかブランド洋品のプレミア価格とは違い、基本的には定価の範囲内で上がってるみたいです。
また、酒や洋品と違いカメラ分野は見た目勝負でなく、使った人の印象、しかも使った人でレビューとか書くのはやはりそれ相応に知ってる人だけだと思います。
酒や服飾品とはレビューの仕方が違うと思ってます。
そんな訳で、写真好きな皆様方の意見をご参考にこれに決めました。

到着が楽しみだわい。



FC2blog今日はラッキー
にほんブログ村 酒ブログへホントにラッキー
BlogRankingハニーバニーいっぱい撮るよん

↑良い情報を得たと思ったらワンクリック。
 多少ためになったら2クリック。
 どーでもよくても3クリック!


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のFinePix!!

エビちゃんのCMで話題のFinePix Zシリーズ
でも画質とか云々で、レビュー最強は少し前のZ5fdです。
すでに出荷終了品。
今後値上がりするのかな?

フジフィルム FinePix Z5fdシルバー
[シルバー限定特価・初売セール]


[3年保険付 即納]Fuji Finepix Z5fd【ISO1600の高感度でブレを防ぎ、顔検出機能でキレイに撮れる 630万画素デジカメ】





Posted on 2008/01/17 Thu. 16:22 [edit]

category: 記録

thread: 実用・役に立つ話 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/428-4b3ef40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


