ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタイン焼酎  

ヴァレンタイン。
アンゴルモア大王なみに恐れている儀式が今年もやってきたー!!

もうだいぶ昔の映画ですけど、確か、「血のバレンタイン血とか言うホラー映画があったなぁ。
金曜ロードショーとかで何回か見た事があります。
バレンタインの日に、なぜか人の心臓ハートが送られてくるという…あぁ恐ろしい。

そんな事よりバレンタイン。
チョコを送る習慣があるのは日本だけ。
海外では男から女に贈る事もあるらしいですよ?
しかも日本のこの体質は単にお菓子メーカーが企てた戦略なんですよ。
でもその戦略がうれしくて、更に、それ以上に寂しい思いをしてきた愛戦士一匹ガキ大将にもなれずじまい。

さてさてそんな事よりもバレンタイン。
最近ではチョコ以外の物を贈る人も増えてますね。
でもチョコははずせない…って人にこいつはいかが?

いも焼酎 石の蔵から 17°300ml  ハートチョコ2個付
焼酎とチョコのセット
やはり、このブログで紹介する以上アルコールは欠かせねぇ一升瓶
この焼酎は17度とアルコール度数控えめな焼酎です。
更に、値段的にいいでしょ?
500円しないってところがなかなかステキ。

緑茶焼酎 茶露 25°100ml ハートチョコ2個付
アサヒ 梅ワイン 180ml  ハートチョコ2個付 
上の二つは300円以下ですから義理チョコに最適です。

またこんなのはいかが?
ここ数年結構流行ってる焼酎ボンボン、あるいは日本酒ボンボン。

6種類の味が存分楽しめる贅沢な男の焼酎ボンボン酒職人ギルド 焼酎チョコレートボンボン

1500円と義理チョコにはちと高めになっちゃうけど、これは内容がいいですね!
酒好きの知り合い、男ですけど、自分で買ってましたよアップロードファイル

ショコラ・プラリネ「蘭」トリュフ(ミルクチョコレート)3粒・トリュフ(ビターチョコレート)

これはものすごい人気で、シリーズ全て既に売り切れです。

【バレンタイン特集2008】芋焼酎ボンボン6本
安い!!630円!!

【バレンタイン特集2008】薩摩豪 芋焼酎10本
もっと安いぃ!!!

バレンタイン2008克 芋焼酎チョコ「薩摩 焼酎三昧」
ボンボンタイプではないですが、「克」とのセットですから、これは焼酎好きにはたまらないでしょうなぁ。
「克」、前村杜氏の集大成ですからねぇ、美味しいですよ~。
こういうの贈ると「この女知ってるな?なかなかデキル(焼酎が)」って思われそうですな。

まだまだあるある安いヤツ!!!
一個一個紹介するのも面倒なので、画像を楽しんでください。
基本的に500円以下、高くても700円以下です。
                


みなさま良きバレンタインを。
14日の日、わらわにはワンクリックを、ね。




FC2blogチョコ
にほんブログ村 酒ブログへチョコチョコ
BlogRankingチョコチョコチョコ

↑誰かくれ~ぃ。

こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日のチョコ!!

アルコールとは関係ないけど、飲むチョコがありました。
CACOLAC-カコラック(フランス産チョコドリンク)200ml

う~ん、お猪口アップロードファイル
【信頼の日本製品】ぐい呑み(株式会社能作)ぐい呑み(株式会社能作)
季節などの条件によって、1点1点商品が異なります。
また鋳物の風合いを残しているため、
同時に錫が白くなっている箇所も残ってい
る商品もございます。
1点ごとの個性としてお楽しみいただければ幸いです。




Posted on 2008/02/04 Mon. 11:49 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/435-f9684b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


