ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シフト ザ フューチャー  

ハニーバニーの成長が著しく。

1月上旬頃はまだ、座ったままで若干移動するくらいでした。
下半身をバタバタさせて、意思とは関係ない方向に動いてるって感じ。
しかし後ろとか横とかにばったんばったん倒れるので座って遊ばせておくときは周囲を座布団やらひざ掛けやらなんやらでガード。
それが下の写真です。

ハニーバニー
ハニーバニーシフト 転ばぬ先の杖、否、転んでもOKです。


以前にも書きましたが、通常は「寝返り」「お座り」「ハイハイ」「つかまり立ち」…という風にいくんですんが、ハニバニは寝返り通り越していきなり座りだしました。
もう生後半年くらいで支えてやれば足がプルプルするけど立つ事も出来た。

そして最近、そうね、1月の下旬くらいからハイハイ、まだ形がおぼつかないけど、ハイハイしだしました。
まだ寝返りはできません…。
そして2月に入って、いきなりつかまり立ちをしちゃいました!
これには驚いた!!

奥方が洗濯物を干していて、ふと振り返ると、さっきまで座って遊んでいたハニバニが、自力でテーブルの端を持って立っていたという。
あな恐ろしや子供の成長。
だいたい、あなた、早く寝返り覚えなさいな。

もうこうなると写真のようなハニバニシフトでは対応できん。
乗り越えてどこでも行っちゃいますからなぁ。
遊ぶのはいいんだけど、テーブルの角とか、テレビボードとか、ホントに危ないですからねぇ。
狭い我が家は子供の興味がある危険なもので溢れかえっております。

何とかせねば!!


そうそう、寝返りも打てないハニバニですが、夜寝るのも苦手みたい。
もう生まれて9ヶ月になろうとしているのに、未だに1時間おき、2時間おきに夜中泣き出します。
しかも最近のはすごいでっせ~。
これを「夜鳴き」というのであろうか突発的にギャーとなって、長いと30分くらい何しても泣き止まないですからねぇ。
今までは泣いても起きなかったわらわですが、最近は毎晩起こされてしまいます。

わらわの周りの人、奥方のママ友に聞いてもみんな大人しく寝てる子ばかり。
ありゃ~???
と、思っていたら、実はこういう子、夜熟睡できない子が結構いるみたいです。
ネット上の相談でも結構多いみたいだし、わらわの友人の子も実はそうでした。
は~、周りに同じ境遇の人がいるってだけでなんだか救われた気分になります。

何はともあれ、シフト ザ フューチャー!!!
未来に向かってギアチェンジだ!!!

張り切れハニーバニー!!!


FC2blog育てや育て
にほんブログ村 酒ブログへぐんぐん育て
BlogRankingわんぱくでもいい、たくましく育って欲しい

ま・る・だ・いハンバーグ
 懐かしいなぁ、あの巨人。
 なにはともあれワンクリックで応援を。


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非


今日の熟睡!!


うちの奥方は生まれてこの方連続4時間以上の睡眠をとってない…。
でも毎食欠かさず作ってくれている…感謝!!

ぽかぽか温感加工毛布(衿付2枚合わせ)ブラウン
いま、もっとも寒い時期。
これがあったら熟睡熟睡??
しかも安いぜ!!!!3000円しないとは驚きだぃ。



彼氏のうでまくら - boyfriend's arm pillow -

本体だけ見ると不気味だけど、温度だけじゃぁ熟睡は買えない!!
しかも、意外に機能的らしい。

ハートウォーミングな商品ですなぁ…若干高いけど。







Posted on 2008/02/11 Mon. 22:31 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: パパ育児日記。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/438-4e5805f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


